みなさん、デザイン得意ですか。

 

デザインって

なんか難しそうですよね。

 

 

なんだか生まれ持ったセンス必要そうだし。

 

苦手って言う人が

ほとんどじゃないでしょうか。

 

わかります。

 

 

私も会社に入るまでデザインなんぞ

1ミリくらいしか触ったことが

なかったので

 

高尚な人しかできないものだと

思っていました。

 

興味はあったけど勉強していないので

なれるわけないと思って

就活のとき希望職種からは

はなから外していました。

 

だけど、ご縁あってUNの制作に入って

イラレの使い方も1から調べながら

四年間色々つくってきた結果

 

センスとかなくても

知って実践すれば「ぽく」見える

デザインの法則に気がついたので

共有しようと思います。

 

 

ズブの素人叩き上げで

未だに専門的なことはあんまり分かってない

最近やっと「ぽい」ものを

作れるようになってきただけの

レベル感の私が、

実践で気づいたことだけ

 

ゆるく書く、

親しみやすい内容になる予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

次回

 

第2話

「デザインできると、多分あのストレスが減る」