昔から、

好きなもののグッズを集めたり

身の回りに置いたりすることに

あまり興味がないです。
 

 

漫画とか、アイドルとか、アーティストとか

いくつかハマったことはあるし

 

好きなことを証明したくて(?)

買ったという満足感がほしくて(?)

手に入れたこともあるけど

 

それでめっちゃテンションあがる~~~!!!

ってはなったことがない。

手に入れたものも直後から

行き場所をなくすことしかない。

 

 

お金かからなくていいねって

我ながら思う反面、

好きなものを集めて飾って身につけて

「好き!」を表現している人

素敵だなぁ、って思います。

 

 

そういう人の好きは

周りにも伝わるから

応援してくれる人とか

共感してくれる人とか集まって

より楽しんでいけるでしょうね。

 

 

マイナスに取る人もいるだろうが

そこらへんの

バランスを取って世界はできてるのよね。