母と私は

考え方がまるッと同じです


同じというか

母の考え方が私に引き継がれた

ということだと思いますが



こうも同じだと

親の育て方による

人格形成って

めちゃくちゃ影響でかいし

その子の人生左右するなあって

思うわけです。



「〇〇って思われるかもしれんで嫌」とか

「無駄に気遣って〇〇しちゃう」とか

母は全部「わかる〜」って言ってくれるので


そう言う考え方をしてる母を見て育って

私も同じ考え方をするように

なったんだろうなと


考える今日この頃。



自分の考え方は嫌いだけど

母のことはだいすきなので

一緒ならまあいっか。




まあその考えのもとで育っても

反する結果が出たパターンが

我が弟なわけではありますので


そういうこともあります。




寝ぼけ眼で書いているので

よくわかんないままアップしてしまいます

ええい