会社に入ってから
ネット通販の裏にも人がいるんだなあって
思うようになりました。
今まで日頃使うネット通販は
画面に表示されているものが全て、
画面にないサービスはないし
分からんものは分からんで終わっていたけど
備考欄に「こうしてほしい」を書くと
出来るでも出来ないでも
ちゃんと回答が返ってくることが多くて
個人的にすごく目からウロコ。
これって私以外の人もきっと同じで
サイレントカスタマーであることが普通なんだよなって
たまにしみじみ思うのです。
会社の中にいると、お客さんって
分からんものは聞いてくるもの
よく電話してくる生き物
みたいに感じることも
たまにあるのだけど
そうでない層が山程いることを
ちゃんと思い出しておきたいもの。
(あたりまえ)
そしてまあ
いくら良いことしてても
それをちゃんと発信しないと
知ってもらえないよなって
思うのです。
(あたりまえ)