会社に入ってから

 

ネット通販の裏にも人がいるんだなあって

思うようになりました。

 

 

今まで日頃使うネット通販は

画面に表示されているものが全て、

画面にないサービスはないし

分からんものは分からんで終わっていたけど

 

 

備考欄に「こうしてほしい」を書くと

出来るでも出来ないでも

ちゃんと回答が返ってくることが多くて

 

個人的にすごく目からウロコ。

 

 

これって私以外の人もきっと同じで

サイレントカスタマーであることが普通なんだよなって

たまにしみじみ思うのです。

 

 

会社の中にいると、お客さんって

 

分からんものは聞いてくるもの

よく電話してくる生き物

 

みたいに感じることも

たまにあるのだけど

そうでない層が山程いることを

ちゃんと思い出しておきたいもの。

(あたりまえ)

 

 

 

そしてまあ

いくら良いことしてても

それをちゃんと発信しないと

知ってもらえないよなって

思うのです。

(あたりまえ)