ブログは無理せず続けようと思い始めたKBTです。


今日はうちのねこを紹介します

1匹目

名前はふうです。

ビビリで小心者の女の子。
ちょっと物音立てただけですっ飛んで逃げていきます。
飼い始めて10年ほど経ちますが、ここ一年くらいでようやく気を許された気がします。
朝私が2階から洗面所に降りると毎日どこからともなく足元にやってくる可愛い子。

特徴は普段全く鳴かないくせに、水を飲む時だけはなぜかでっかい声でにゃおにゃお言うところ。





2匹目

名前はちびです。
もう全然ちびじゃないんですけどね。

やんちゃでふてぶてしい女の子。
毎日どこからか外に出て夕方帰ってくる自由な子です。

どこかの野良猫とよく喧嘩してるし、
家ではエサくれーとにゃおにゃお鳴いてるし
それはそれは元気。
喉もずっと鳴っててゴロゴロの大安売り。

私はこの子を触ると目や肌が痒くなります。





猫によってこんなに性格違うんだなって飼ってみて知りました。

猫の可愛いところたくさんあるけど、飼わないとなかなか見られない可愛いポイントは個人的に「階段を降りる後ろ姿」だと思ってます猫しっぽ猫あたま





かわいい写真たくさんあるのでまた今度見てくださいね。




下から見た猫ってなんでこんなにかわいいの