こんばんは☆






昨日も起きれず…


元気いっぱいの
長男くんからのダイブと
こちょこちょを受けても


なかなか起き上がれず…





しまいには
めがねかけてくれて
手を引っ張り起こしてくれました←










ここまでしないと起きない母
やばいよねー!笑

















スーパー抱っこマンで
6時半にやーーーっと布団に横になり
眠れたから


寝た気しないですよー




















午前中、ミルク買いにいくも
いつもより高くてびっくり←


そこまでギリギリぢゃないし
思わず買うのやめましたよー
















次男くんは、
完ミになりましたー!


長男くんのとき同様、
なかなか授乳が上手くいかない






次男くんは、哺乳瓶でも
なかなか飲めずーで

体重もほんと、
緩やかにしか伸びなかったから








上手くのめないし
そんなわんさか出ない母乳を
頑張る


飲めてないのに
疲れて寝ちゃう


ミルクもなかなか飲めなくなったり
時間がすごいかかっちゃう…とか



うーん…って状況が続き












搾乳してあげてたけど、


長男くんも居る中での
搾乳もなかなか大変で

一緒になって
自分のおっぱい出して

搾乳してたり←笑



色々笑わせてくれたけど、







実家で見てくれる人居る中でも
大変なのに


家帰ったら…とか考えて
悩み…




   





搾乳中に
お腹空いたよーと泣いてる次男くん


すぐあげたい、
少しでも多くあげたいー


って思ってる中で








母が言った

どうせそんな出ないから
早くミルクあげなよー





って言う
次男くんを思っての言葉←







泣いてるから
かわいそう、早くしてあげて

って思う優しさだったんだけど、







色々悩んでた私にとっては
ほんとにぐさりな一言←















長男くんのとき、
体重増えないなーうんちっちなかなか出なくて
便秘?

って思ってたら
母乳全然足りてなかった←って言う



あるいみトラウマとか


ほんと色々あり、












そんなとき、
たまたま見たブログで



授乳、搾乳の時間に追われて
しんどいなー辛いなーって
思ってけど


さくっと辞めて
ミルクにしたら



自分自身の気持ちが少し軽くなって
今まで以上に
子どもとかかわれた





ってあるママが書いてて







なんだか心にすっと
その言葉が入りました←














母乳あげられるのが全てじゃないし
気持ちに余裕なくて

時間とやることに
追われるより


もっと大切なことが
あるなーと


気づかせてもらいました☆



















ミルクに移行して

正直、寂しい気持ちと
ちょっとごめんねーな気持ち


完母なんですーって
言ってみたかった!笑





とか色々思うこと
あるのが本心!






母乳外来に
通い続けてたら
違ったのかなーって
思うこともある!














けど、
私自身の気持ちも身体も楽になったし






沢山の愛情で
関わりを持って接することには
変わりないし





色んな考えとか
事情もあるし





私は、こうなって
よかったなーと思います♡





















しかし周りの人って
なんで、

母乳なの?って
聞いてくるんだろうなーー


























…次男くんのおっぱい事情を
長々と書きましたが、















今日は、
ぱぱちゃんからの電話で
起きるも


その時点で
9時半…どかーん!









長男くん起きてたけど、
私に付き合って一緒にごろごろしてくれてた
様子←





毎日すみません…















お昼にぱぱちゃんがきて

長男くんと一緒にお出かけしてくれました♪







見送る時、
手を振っていく長男くん見てたら


なんだか寂しくなったー(´;ω;`)



















けど、
その間に次男くんと母と
買い物に行き




長男くん居ると
なかなかさせてくれない
試着までして


服買ったり出来て


リフレッシュ出来ました♡













ちょっとの時間でも
外出すると

やっぱり楽しいー













そして、
長男くん帰宅したら
私の方が嬉しくて

質問責めのくっつきまくりで



ぱぱちゃんに
そんなにか←とつっこまれましたよー!笑



















最近、
ほんと良くお話出来るようになり







かぁーい▷かわいい

びっるー▷ビール
ばーな▷バナナ
ご▷いちご
にーり▷おにぎり


あるー▷さる
ぞっうー▷ぞう
ねーこ▷ねこ


いーろ▷きいろ
あっか▷あか
あっお▷あお
ろ▷しろ


らえもー▷ドラえもん
みっおーん▷ミニオン


いっこいー?▷一個食べていい?
かわりー▷おかわり
ポット▷


ちっちー▷
うんちー▷
むつー▷おむつ





自分と次男くんのあだ名と

母が私を名前で呼ぶから
まねして
私も名前で呼ばれます←笑








思いつくだけでも
こんな感じ

増えていく長男語録♡



…ここ数週間だけでも
こんなに言えるようになりました←










突発やって
泣きまくり、暴れまくりの時


数日、全く喋らなくて


それを乗り越えてから
急におしゃべり男に☆笑









うちのぱぱちゃんも
ほんとおしゃべり男だから

長男くんも
引き継いだみたいです♪












会話が楽しくて
しつこい位

私もしゃべりかけるから
私もおしゃべり女ですね←笑











鼻歌もしょっちゅう歌ってるし



2歳2ヶ月
ほんとに面白い♡



















明日は、どんな歌
歌ってくれるかなー




















とりあえず、
抱っこマンの次男くん



お布団で寝よっかねー!