美白ができるオールインワン化粧品を探していました。

雑誌やブログで、芸能人や、モデルがエニシングホワイトっていう

紫色のゲルがいいって紹介していました。

お値段も手ごろなので、使ってみようかなって

軽い気持ちで使ってみました。

いろんなところで読んだように紫色のちょっと硬めのジェルで

少し硬いから伸びがよくないのではと心配でしたが

少し手のひらで温めると大丈夫でした。

最初は、適量がわからなかったので、とり過ぎたのか、

べたべたとしていましたが

時間がたつと肌になじんで肌がスベスベになりました。

エニシングホワイトは今話題の紫根エキスが入っているそうで

表面のシミに効くだけでなく、これから表面に出てくるであろう

シミ予備軍にも効くそうです。

普段は、顔を洗った後に、塗るんですが

お風呂で、マッサージとして使っても効果があるとのことだったので

マッサージしてみました。

そしたら、次の日の朝の化粧のノリが全然違うのです。

いつもよりも、肌のきめが整った感じがして

ファンデーションがすーっと付くんです。

これには、感動しました。

デートの前や、大事な仕事の前の日には

このエニシングホワイトマッサージをしようと思いました。

美白効果については、即効性はわからないので

もう少し長く使い続けていきたいと思います。

オールインワンゲル無添加のものが最近出てきましたね。

敏感肌の私はうれしいです!