今月は連休がちょこちょこありますが、出かけません・・・暑いんで
しかし、食欲には休みがないんで、朝昼は自分で作ります。
この猛暑でガスなど使う気がおきません。なら、この自然の力を利用した調理でもと思いつき、始めました。SDGS料理。
今のところは次のような感じ。パスタを茹でるのにシャワー用のお湯を利用してみました。



ところが、シャワーで使うには熱すぎますが、茹でるにはいまいち・・・
そこでちょこっとガスを使って茹でました。
まぁ、水からやるよりは早く茹でられたかも。

次はカップ焼きそば。こちらは太陽熱だけでいけましたよ。





カレーと冷凍ごはん。時間が短かったせいか生ぬるい・・・こちらはレンチンで仕上げました。



おまけで100%ジュースを凍らせてスプーンでガリガリかき氷。子供の頃、母親がよく作ってくれました。

朝4時30分ぐらいに朝犬散歩に行きます。
隣の町内や、少し離れた公園 とか行きます。
近所の知り合いなんかほぼあいません。
だからか、気が楽なんですね。知らない人ばかりだから、関係ないからでしょうかね。
旅に出るのと同じ感じがします。ちょっと離れた近所でも。
こんな気軽さで生きていけたらいいな。