超穴場!有名かき氷店も川下りも楽しめる「ウォーターパーク長瀞」へいってきた | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます


アソビュー!ギフト

 

    

こんにちは、ライターのおおつかはじめです

 

【家族で楽しむおでかけ♪】をメインに

キャンプや旅行を綴っています鉛筆

「家族でどこ行こう?」

の参考にしてみてください笑ううさぎ

 

こんにちは、はじめです


先日久しぶりのキャンプへ⛺

やっと行けました〜


場所は

ウォーターパーク長瀞



この光景
見たことある…?!と思った方

実は

ふたりソロキャンプ最新刊

に登場するキャンプ場なんです!!

 

 

 \電子書籍はこちら/

 

予約したあとに

たまたま見つけました(笑)


デジャブ…!?と思いながら

受付へウインク



ウォーターパーク長瀞HP




チェックインは

13時以降ですが

別の目的が…!!


そう、

荒川ライン下り

のスタート場所なんですよ〜


キャンプ場から

ライン下りできて

帰りはバス送迎してくれますバス





ライン下りの受付をしてもらって

20分ほど時間があったので

キャンプ場内を散策ラブ



受付棟横には、
炊事場やトイレ、シャワー室など


向かい側にはコテージエリアが!
エアコン付きなので
小さな子どもや寒い時期も安心!


管理棟横のシャワー室
まさかの男女一緒(笑)
もちろん個室内で着替えできるし
鍵もあります

シャンプー、ボディソープがあるので
忘れても安心〜
ありがたし!

5分200円
一時停止ができました
(できないって書いてたけどできたよ🤔)

なので
子どもと一緒でも余裕をもって
洗い終えた〜🚿

場内には
他にもシャワーエリア(男女別)があるので
この日はめちゃくちゃ空いてて
スムーズでした


オートサイトはこちら↑

レンガチップサイトは
木々に囲まれて
日陰あり!

映えるサイトです口笛


コテージエリアは他にも!

屋根付きでBBQできるし
中も広そう〜


こちらが通常サイト

小砂利で水はけ最高!
でも!!
ペグささらん笑い泣き

口コミにもあったけど
硬い〜🤣🤣🤣


受付棟手前には
遊具広場がありましたウインク

滑り台、ターザンロープ、ブランコ…
数は少ないけど
子どもたちは満足げルンルン


サイトは目の前が
川!!
涼しいし
景色抜群やで

でも日陰は一切なし(笑)

この日はめちゃくちゃ空いてて
お隣さんは片方のみ

ほかも間隔空いてて
みんなゆったり過ごしてるよう


久しぶりのキャンプめしは
ペッパーランチ風

コーンなしで
お米、ネギ、プルコギビーフだけ!

味付き肉だから
めっちゃ楽〜ステーキ



他にも
スーパーで買った
なすの浅漬や生ハムカナッペ
ナスとハラミの炒めもの

あるもので作っていきましたラブ





このキャンプ場は
立地がよくて
車で5分ほどで
スーパー、道の駅、コンビニがあるの

買い出しも直前で大丈夫〜宇宙人

さらに
天然氷で有名な
阿左美冷蔵 金崎本店
も徒歩圏内キラキラ


さらに
ここは釣りができるエリアも!

いろいろできるので
キャンプ場内だけでも
楽しめちゃうラブ




この日の夜

めちゃくちゃ大雨でした☔


風も強くて

テント倒れるかと思ったガーン


でも

ペグも抜けず

水はけがよかったからか

浸水もなし!


朝にはあがり

テントもある程度乾かして帰りましたおねがい


我が家は

エイテントなので

水や砂が入りにくいように

なってるんですよ~


さらに

DODの防水シートが

ほっんとにすごすぎて!


一度も浸水したことないですびっくり


これ

防御率、激高! 

 


エイテントはこちら↓

 

 

もう5年経つので

新しいテントもほしいなと

思ってますおねがい


何がいいのかなぁキョロキョロ




午前11時チェックアウト

だけど

早めに片付けて


近くの満願の湯


キャンプ場から
割引券がもらえるよ〜



 いいお湯でした♨

長瀞は花園ICから
少しだけ距離があるけど
観光もできるし
1時間半ほどでいけるから
気持ち的にラク〜目がハート

また行きたいと思える
ステキなキャンプ場でしたネザーランド・ドワーフ



はじめでした


↓よかったらポチッとしてね↓

\ランキング頑張ります/

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

\フォローしてね/

フォローしてね