昭和ふるさと村は元学校のキャンプ場だったよ② | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます

ヒアロディープパッチ

 

 

 

こんにちは、はじめです

 

 

 

 

↓今日のキャンプ地↓

昭和ふるさと村

 

 

 

について詳細レポです(続き)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のサイトはこちら!

おこたで

タープの下は広々スタイル!

 

 
テーブルをテント内に入れた分
外がひろーく
なりました
 
ちなみにわが家のテントレポはこちらから下矢印
 
 
ではでは
昭和ふるさと村
について
 
 
これは建物の正面から見た図
 
 
電源付きで
予約のときにオプションで申込み可能
1000円です
 
 
 
こちらはプール
プールには水があり金魚がいたよ
 
サイドにはグランピングが
6個くらいありましたね口笛
 
 
 
ドッグランスペースもあった犬
 
 
トイレはいくつかあるけど
一番オートサイトから近いのはここ
 
プールサイドのトイレ
見た目古いけど…
 
 
中は綺麗ですキラキラ
掃除も行き届いてるし
虫もゴミもない
 
壁も塗り直しされていて
全て洋式でしたランニング
 
ハンドソープもハンドタオルも
あって
もちろん消毒用アルコールも
あったよ!
 
 
 
洗い場はこちら↓
 
お湯が出る〜
 
ありがたいおねがい
 
他に洗剤もスポンジもたわしもあります
 
元学校だからか
設備がしっかりしてる!
 
 
洗面台はお隣
 
こちらはなんと
ドライヤー置きっぱなし!
 
驚きです(笑)
こちらもハンドソープがあるから
すぐに洗えてラク〜
 
 
ここはコインシャワー
3つあって1つ故障中
 
4分で200円
 
ちょっと寒そう
中にシャンプーとボディソープあったよ
 
 
ここは学校なので
体育館があります
 
それも貸出OK!
 
宿泊者以外にも
予約で使えるみたいで
泊まった日は
一日貸出されてました
 
夜は体育館のトイレが利用できて
夜のくら〜い体育館を
味わえますおばけ
 
 
体育館の裏手を登ると
ソロサイトがあります
 
サイトを拡大中らしく
整備途中の土地もありました
 
ソロも景色がいいところにあり
車を横付けできるので
よさげ
 
高台からみるとこんな感じ
 
その隣には星を見る場所があり
チェアが置いてあります
 
夜はキレイだろうなぁ星
 
 

またまた続きます

はじめ

 

 

 

鬼リピマスク

カラー豊富!

なんといっても安い!

もう10回以上リピしてます

 

イベントバナー

 

 

 

 

紫外線対策してる?

暑くなってきました〜
春なの?ってくらい暑い!
紫外線対策は
スポッと被れるおしゃれキャップで!
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ラスト急げー!

スーパーセール中

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとしてね↓

 

\ランキング頑張ります/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

\フォローしてね/

フォローしてね