レッツ・ファミキャン! ~キャンプアンドキャビンズ那須高原 その2~ | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます

こんにちは、はじめです。ウインク

前回の続きをー

 

今回はキャンプアンドキャビンズ場内をメインに写真UPしていきます!

 

 

ファミリーキャンプって結構下調べ重要じゃないですか?💦

場内の写真を私は重要視しているので

同じようなファミリーキャンパーさんのお役に立てれば嬉しい😃💕

 

キャンプアンドキャビンズは人気キャンプ場のため、人が多く、

中央棟付近や共同の場所(お風呂やコインシャワー、ランドリーなど)は撮影できませんでしたガーン

 

 

サイトは木や石、岩でしっかり区切られていて、

どのサイトも車とテントとタープは余裕で入ると思います。

地面は細かい砂利で水捌けは◎

中1日ずっと雨でしたが次の日にはドロドロすることなく乾いていました!

(グランドシートだけでも浸水なし!)

 

キャンプアンドキャビンズのいいところは

ノーマルサイトだけでなく

ブランコがあったり

焚き火台があったり

暖炉があったり

コテージやロッジ、ドックラン付など

多彩なサイトがあることだと思います。

 

本当はキッズプレイサイト(サイト内に滑り台やミニボルダリングがついてる)が良かったんですが、

一瞬で予約はいっぱいに…

平日含め満席でしたよ笑い泣き

 

 

ではでは我が家のエイテント内はこちら↓

 

 
寝るときはコットを中に入れてパパはコット寝、私とこどもたちはマットレスとエアーマットのうえに寝ましたzzz
ちなみにホットカーペットとミニヒーターを持っていってます口笛
 
 
プレミアムサイト内のトイレ&水道!↓
 
これは便利すぎる!
トイレはめっちゃキレイだしおしゃれキラキラ
水道は温水でるので洗い物や洗顔が楽チン~
洗い場の横に食器やギアを置けるので乾きます。
屋根もついてるよ
 
 
中央棟近くのキッズプレイガーデンとマッサージサロン↓
手作り感満載のガーデンですが強度もしっかりしていて
こどもたちがはしゃいでました!
 
遊具の一部。
この他にも滑り台やスラックライン、大縄跳びなどいろいろあります。
4歳から中学生まで楽しめる感じ。
幼児はキツいかも
 
マッサージサロンは予約制です!
HPから予約状況が見れるのでLINEでやりとりすれば予約がとれます。
初回60分で4000円!安い!
要望を伝えれば強めマッサージでもリンパ流しでも個人にあわせてやってくれますよ😃
 
雨だったので午前中に癒されてきましたラブ
 
その間にパパとこどもたちはキャンプ内ラリーをやっていました。
小雨の中、場内でひみつの言葉探し!
一回200円で中央の売店にて受付しています音符
 
これが難しい&範囲が広いようで
約1時間かけてクリア‼️
特製バッジをもらえます口笛
 
キャンプアンドキャビンズの中央付近↓
左は売店や受付、真ん中はじゃぶじゃぶ池(入れるよ)、右はクリスタルハンターがあります。
 
イベントのハンバーガー作りもこの付近で行われています。
とにかくなんでも揃う!できる!楽しめる!
 
 
クリスタルハンターは好きなだけ石を見つけて
最後に5つもらえますルンルン
ハンター内は超本格的!
キャンプ場内にあるの?!ってなります滝汗
一回大人1000円、子供700円で楽しめますよ~
二日連続でやってるこどもたちもいましたうずまき
 
 
 
レアもののルビーを見つけたらもらえます↓
ハンター証
 
売店ではピザ、パスタそれぞれ500円
ワンコインで本格的な味が楽しめますパスタ
出来立てで食べられるので
サイトに持っていって食べました~
 
 
土日の朝名物フレンチトースト&コーヒー100円サービス!!↓
キャンプアンドキャビンズのスタッフさんが焼きたてをサービスしてくれます。
コーヒーもセルフで注げるので、
ポット持ってきている強者がいました😂
 
プラスでソーセージ1本200円!
結構大きくて食べ応えありなソーセージ。
こちらも焼いてるのをもらえます
 
朝ごはん面倒なときにオススメ照れ
7:15~45まででほぼ販売終了です/
 
キャンプアンドキャビンズは場内のさまざまなところに遊び場?があります↓
 
バスケコート、フットサル、バドミントンができる場所もあり、
こどもたちは場内さまざまなところで遊べるようになっています。
今回はできませんでしたが、
巨大やじろべい(ブランコに近い?)もありますよ🎵
(年齢制限あり、受付予約必須)
 
 
とにかくすごい!
こんなにしっかり整備されていて
場内だけで満足できるキャンプ場は他にはないんじゃないでしょうか?
 
ソロや2人キャンプではなく
ファミリーキャンプに焦点をあてて
作り込まれてるのがすごすぎるびっくり
 
子供が小さい、今だからこそ楽しめるキャンプ場でしたくもり
 
 
はじめでした

 

 

 

コールマンのグランドチェア↓

ピクニックによく持っていきます

テント内だと便利~

妊婦時代に買いましたニヤリ

 

 

 

 

 インフレーティングマット↓

バルブを開けとけば空気入ります

直接吹き込んだ方がしっかりします

シングル二枚並べて使ってる~

 

 

 コットはクオルツなんだけど

もう販売終了してるのか我が家のは出てこない…

確かにwild1で安くなってた~

近いものはこれかな?

高さが程よいから寒くないし

ハイテーブルに合わせて椅子代わりにも!

 

 

 

 

 

またギア巡り行きたい~

ランタン欲しいな~

明かりが足りない…


↓よかったらポチッとしてね!ランキング頑張ります/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

はじめでした