旅行ライフ 〜年末恒例鬼怒川温泉 きぬ川スパホテル三日月へ 大樹とリバティでGO!①〜 | hajime's life

hajime's life

【週末家族でおでかけ】
旅好きライターおおつかはじめのおでかけキロク

キャンプ、道の駅、旅行、遊び場など
週末に家族で楽しめるところを紹介していきます

こんにちは、はじめです。

今回は毎年恒例鬼怒川温泉旅行について。

すでに10月になりますが…せっかくなのでUPします電車

(2019年12月末の記事になりますので現在とは異なると思いますアセアセご了承ください)

**************************************

以前の鬼怒川温泉の記事はこちら↓(2017年)

本当は毎年鬼怒川温泉に行っていますが全然記事かけていませんね(てへ)

今年はコロナ渦でいけるかどうかわかりませんが、家族忘年会を兼ねているので行きたいなぁと願うばかり宇宙人くん

さて、今回のラインナップはこちら↓

大樹とスペーシアに乗って鬼怒川に行く

きぬ川ホテル三日月にて堪能

三日月のプール(ガーデンスパ)で遊ぶ

帰宅パー

今回は春日部駅から出発です上差し

毎年北千住駅からスペーシアに乗って鬼怒川温泉駅まで行くのですが、

今回の目玉大樹にのるということで、下今市駅で乗り換えするために

春日部から乗ることにしました地下鉄

春日部駅はいたるところにクレヨンしんちゃんがいます❤️

いつもより遅めの出発なので電車で食べるのはおにぎりとお茶だけにして

いざ出発!!

今回は緑のリバティでした🚈

約2時間おしゃべりしながら楽しい時間を過ごし、ついに下今市駅に到着!

ででん!わぁ、大樹だ!!と子供達大喜び😊

わらわらと親子連れの皆様や鉄子の方々が外に出て写真撮りまくってました📷

大樹、大人気すぎるでしょ!

ちなみに大樹は土日中心に運行していて、下今市~鬼怒川温泉間を1日3往復しています!

全席指定で大人片道料金は、ちょうど1,000円(座席指定750円、乗車250円)になります🚇

行きだけ大樹に乗る予定だったので、事前に片道のみ予約していきましたよ!

大樹内は赤絨毯?が引いてあってなんだか高級感溢れている!

子供達はそんなのお構い無しにテンション爆上げ中ですラブ

うちの子供達だけではなく、ほぼ全子供達ですねニヤリ

そんな中移動販売のお姉さんが来てくれちゃったので

甥っ子はじいじにおねだりし、プラレールの大樹をGETキラキラ

孫4人の奪い合いが始まります…ハッハッ

うちの長男と甥っ子(1歳差)はプラレールにどはまり中だったので大樹さんはこの後大忙しで運行していました笑い泣き

写真撮影サービス(有料)があったり、ガイドのお姉さんがチラシを配ってくれたりとサービス精神旺盛の大樹乗車でした!

帰り際には全員にポストカードプレゼントですラブ

大樹のかわいいキャラクター付き↑

さて、もうすぐ鬼怒川温泉駅に到着です。

天気が良くてよかったー

鬼怒川温泉駅周辺はもうすでによく知った場所になりつつありますが、

私たちが乗ってきた大樹が転車するところが見れました!

大きな汽笛を鳴らして転車する姿はかっこいいですね!

🚇好きになる気持ちもわかるような気がします。

さて、今回の宿泊ホテルはなんと きぬ川スパホテル三日月です!!!!

ちょっといいホテルに泊まってみたいと、義母・義姉・私の願いが叶いました✨

スパホテルなのでプールがついているので、天候に左右されないで過ごせるというのがメリットです。

(今回は天気があまりよくない予報だったので)

公式サイトはこちら↓

宿泊当時は木原ジュニアさんが大使をやられていました。

顔ハメパネルが全員ジュニアさんになるというおかしな写真も撮りましたよニヤリ

駅からまっすぐ歩いて5分の近さは子連れにはありがたい距離です。

駅から見えるくらいなのでぜひ悩んでいる方はおすすめ、間違いなしビックリマーク

チェックインには少し早かったので毎年恒例きぬ川さくら並木公園へ。

遊具があってちょうどいい広さなので未就学児〜小学生でも十分楽しめます。

小一時間の暇つぶしにどうぞ流れ星

さて、いざ、ホテルにチェックインです。

私ごとですがこの時まだ授乳中だったので、チェックインと同時に授乳できる場所があるかお聞きしたところ、空いている部屋(夜はバー)を案内してくれました。

スタッフさん、神対応キラキラ

ホテル自体は古いので授乳室やオムツ替えコーナーなどはありませんが、スタッフさんに聞くとすぐに対応してくれます。ありがたや〜

部屋は2部屋、男女各1部屋ずつ。ベッド2つが置かれた洋室部分と布団が3枚敷ける和室部分がくっついたひろーいお部屋です。

和室部分があるのは子供が小さいと助かる〜だって寝相が悪くてベッドは危険だから

注意

お風呂も広いし、乳児ももちろんOK!さらに乳児用のお風呂イスがありましたピンク音符

今回ホテル内の写真が少なめでごめんなさい…ドクロ

夕食はみんな大好きバイキング生ビールナイフとフォーク

きぬ川ホテルのバイキングはお寿司、天ぷら、お肉などなんでもあるんですステーキ

カニもありましたね!おのおの好きなものをいっぱい食べて満足ロゼワイン

もちろん、お酒もありますよ〜はじめ家はみんな酒豪なのでお酒重要!

(今回私は授乳中のためノンアルコール…えーん

デザートも食事もたくさん持ってきすぎwww

子連れの食事にこれがめちゃ便利でした↓

シリコンなので持ち運びやすいし、洗ってすぐに乾くし何度も使える!

長男の時は知らなかったのでもっと早く欲しかった〜

これも良き!子供イスがないときやイスにバングルが付いていない時に安全に座れます!

食後はレトロなゲームセンターでちょい遊びしました

ワニワニパニックとかクレーンゲームとか、大人が楽しんじゃうやつですw

夜はホテルのロータリーがライトアップされていて綺麗でした〜🌃

ちょっと長くなったので2日目に続きますw

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

赤ちゃんキャンプ、お出かけ、料理写真など日常生活を日々UPしています↓

おおつかはじめのInstagram

赤ちゃんポイント活動やアプリなどの登録先をご紹介中↓

ポイ活やお得情報はこちら 「hajime's life」

よかったらポチッとしてね!ランキング頑張ります/