レッツ ファミキャン! 〜初めてのキャンプ@サンタヒルズ〜 | hajime's life

hajime's life

【アラフォー母の日常のつぶやき】
旅、料理、お出かけ、キャンプなどなど日常の楽しい!をご紹介してます

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/

こんにちは、はじめです。

今回は初めてキャンプに行った時の話をしようかなと思います。

 

長男3歳になる直前で、あまり手もかからなくなってきていたので、

2018年7月にキャンプデビューしました乙女のトキメキ

 

場所は栃木県にあるサンタヒルズ。

いろいろ探したんですが、

なんせ急に行こう!って決めた初キャンプだったので、

結構満室?で…

栃木なら旅行で何度も行ってるし…という軽いノリで決めました!

 

🎅サンタヒルズHPはこちら

 

 

星私たちがファミキャンで大事にしている点がこれ↓星

  • サイトが広め

  • トイレが綺麗(子供が洋式じゃないと厳しいアセアセ

  • お風呂orシャワーがある
  • 子供の遊べるところがある
  • 行き帰りに行けそうな観光地がある

 

特に2点目は重要視します。やっぱり子供が小さいうちは大変なので…

夫婦二人で行ける時が来たら、その点は優先順位が下がるのかなw

景色のいいところとか追加されそう〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてのキャンプだったので、

テントはスノーピークのものをレンタルしました。

買うにはどんなものがいいかわからず…

レンタルで慣れてみよう!ってことで。

 

他に、テーブル、チェア、タープ、キッチンテーブル、焚き火台etcをまずはネットやwild1、コストコなどで準備&購入し、

カトラリーやキッチン雑貨、細々したものは100均で揃えてみました。

 

↑ちなみにこんな感じで初サイト作り!

まだまだ生活感溢れすぎておしゃれには程遠い…

 

 

テント設営は時間がかかりました…

テント自体は30分くらい?でも、全部で2時間かかりました。

かかりすぎ…(´Д` )

最初はこんなもん?

お借りしたのはこれ↓(だったはずw)

 

中は広く感じましたが大人2人+幼児1人でいい感じ。旦那さんちょっと大きいサイズなんでw

3500円でお借りしましたよ。

 

 

どうしても欲しかったキッチンスタンドピンクハート

ぶっちゃけ重いし、持ち運びも大変なんですけどね。

これはwild1のブランド クオルツのもの。

横に袋入れがあったり、カトラリー入れとかけるところが付いてたりと案外便利。

ミニシンクも取り外せるのでそのまま洗い物を持っていけます。

 

 

もちろん、夜は王道のBBQ。

というか、まだ肉焼くくらいしかできません笑い泣き

初めて使ったファイヤグリルはいい感じ炎

 

 

使ったのはこれ、組み立て簡単・持ち運びも楽ちん。

↑これかな?(旦那さん購入のため、だいぶ記憶があやふや)

 

 

 

7月の暑い時期だったので扇風機持って行きました!

家で使ってるもので、全然おしゃれじゃないw

持ってって正解でしたが、夜中ほんと暑くて…辛かった。

避暑地じゃないんかーい( ;´Д`)って感じです。

 

 

サンタヒルズは子供プールが期間限定でありましたが、

深めのプールで3歳目前の子供には無理でした…

 

広い原っぱでシャボン玉したり、

サンタの家を覗いたり、

夜は花火もできるみたいです。

 

 

シャワー室はコインシャワーで2つ。

大人2人+幼児1人で入りましたw

着替えするスペースとシャワー室がくっついてますが、

狭い…

足元が結構濡れていてちょっと大変かも。

混んでる時は2つしかないので大変。早めに使うのが○。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてのキャンプは時間がたりなーい!って感じで、

準備も片付けも時間がかかりまくりでした。

 

でも、はじめてはこんなもんかなーと思いつつ、

いい思い出になりましたよ炎

 

ここからキャンプにはまっていくはじめ家。

どんどんギアも増えていきます〜〜

そのお話は随時UPします(たぶん)

 

 

はじめ

 

 

 

フォローしてね宜しくお願いしますm(_ _)m