面倒臭がりな…☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

換羽と毛引きの両方で ハゲてしまった たらちゃんですが いつの間にやら
photo:01

生えてきた~ニコニコニコニコニコニコ

こんなだったのにね!
photo:02



毛引きだからといって 飼い主は そんなに気にも止めず 放置していました(;´▽`A`` それが良かったのかな?

変に焦って毛引き対策など試みると
それが 鳥にとって余計にストレスになったりして かえって長引かせてしまったりするんじゃないかと… 単に面倒臭がりな私の言い訳(笑)

水浴びだけは マメにしてあげたけれどね
photo:03



photo:04

もう ちょっとだね!
たらちゃんドキドキ





iPhoneからの投稿