スペシャル☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

薄曇りのさいたま市くもり

真夏 なかなか外に出してあげられなかったので 今日は スペシャルに
まずは水浴びから
photo:01


ちぃちゃんもノリノリ~音譜
photo:02


photo:03


あらためて コンゴウの羽根ってデカいなと 思う…
photo:04



次は 散歩に出発~
photo:11


暴れるなっむかっ
photo:05


お供は
photo:06


甥っ子と うちのペロしっぽフリフリ
老犬だから 歩くのも 遅い 遅いあせる ちなみに今月で15歳!

先行っちゃうよ~
photo:07


途中 よそ様のフェンスで休憩
photo:08


おじちゃん芝狩りしてたから ここちゃんは 植木の剪定のお手伝い(^▽^;)
おじちゃん変な事言ってたな 「大きくなりましたね~」だって!最初からデカかったんだけどな(・ ∀ ・)??

通りかかる人達は 必ず「あら~オウム!」と言ってくるけれど まぁ インコって顔でも無いし そこはスルーw
photo:09


おまいら コンゴウオウムだ!

帰って来てからは お留守番のたらちゃんの水浴びあせる
photo:10


かなり びしょ濡れになるまで やらないと気が済まないらしい…置いていかれた腹いせかっ 掃除が大変あせる

そして 最後は
たらちゃんの大嫌いな爪切り(;´Д`)
photo:12


保定しての爪切りって苦手だな…

と いう事で 今日は 鳥も私も大満足な午前中を過ごしました!
ああ~(〃∇〃)楽しかった~♪

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿