雄叫び〜(☉ฺд☉;ฺ)☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

ちぃちゃん@ベニコンは朝夕の雄叫びは日課です(☉ฺд☉;ฺ)
地声が大きい分 もちろん雄叫びも かなりのモノ爆弾

photo:02



雄叫びは 朝夕と言うけれど 朝は遅く 10時頃…夕は その日に寄ってマチマチで 午後4時~ 遅い時は 稀に22時になる時もあせる
平均して多いのが19~20時位かな…
ちなみに この時間は我が家の夕食の時間ですショック!

昨夜は いつもより遅く22時過ぎに 雄叫びが叫び
しかも いつもより 興奮気味メラメラ

雄叫び後に撮ってみた(笑)
photo:01



photo:06



目が血走っている?

ちぃちゃん雄叫び中 たらちゃん@オオハナは?

photo:04



じっと我慢している様だ…

ここちゃん@ルリコンは?

photo:05



無視して 羽繕いしてます(笑)
ちなみに ここちゃんの雄叫びは ちぃちゃんに比べたら スズメの鳴き声程度で たまに 雄叫びにお付き合いする位のペースです長音記号2

コンゴウインコのあの鳴き声は 広~い森の中で 縄張りや仲間とのコミュニケーションをとる為の印であって うちの様な 狭い家で わざわざ発しなくてもあせる
スグそばに 仲間である ここちゃんも私もいるのに わざわざ ご苦労さんな事… 一度も野生で生きた事が無いのに
本能って スゴいな叫び

ラッキーな事に 我が家は野中の一軒家音譜 噛む事は許せなくても 鳴く事だけは 思う存分鳴かせてあげられるから それだけが救いです(^^)

あっ その後の ちぃちゃんの噛みの矯正ね~

photo:07



相変わらず 続いてますパンチ!

しばらくは 噛んだら 叱るの矯正法で続けていく予定ですが やはりやり方が甘かったか ここのところ平行線~
ちぃちゃん 眠くなると無性にイラつくみたいで 我を忘れて興奮してしまうあせる
まぁ 焦らずいくしかないな…

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村



















iPhoneからの投稿