外で気晴らしに☆ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

さいたま市すごく良い天気晴れ

いつも外遊びはたらちゃんとここちゃんは順番こにやっていたけれど 外ならテリトリーも へったくれも無いから
これからは なるべく同時にやろうと思うビックリマーク

コンゴウとオオハナ ベタベタに仲良くなってくれとは言わないけれど これから先も 同じ空間で暮らしていくのだから
多少はお互い距離を縮めてもらわないとあせる

で 今日の成果は

photo:01



見つめ合う?と思いきや

photo:02



ヘタれコンゴウ外では 結構強気?

photo:03



でも内心はビビってると思います汗

photo:04



嘴だけで ちょっかいだすだけで そんなに たらちゃんも興奮してる様子もなかった。
最後は自由行動と水浴びして終わり音譜

午後犬の散歩ついでに たらちゃんを肩に乗せてはじめて道へ出てみたビックリマーク
たらちゃんは外では 何故かお利口さんなので 終始肩の上でご機嫌ニコニコ
近所のおばちゃんが 「こんな飼い馴れた鳥なんて さぞかし高かったろう~」って?
よく鳥の値段聞かれますが やはり答えられませんねあせるあやふやにスルーしちゃいますにひひ
それに 飼い馴れた鳥なんてw外ズラがいいたらちゃんって お得だね~アップ

それにしても鳥はテリトリーだなんだと なかなか難しいけれど犬にだってそれなりにいろいろ悩みはあると思う。
うちのチップしっぽフリフリ

昨夜も寝込みをぽーちゃんに襲われ

photo:05



超イヤな顔

ここちゃんが床を徘徊している時は
噛まれると痛いから鳥かごの下に避難注意

photo:06



写真暗くてすみません汗
可哀想に こんな小さくなって避難していますガーン

すまないね~
チップぅしっぽフリフリ

にほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿