オス☆雄☆♂ | ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

ぴぃの宝箱 〜ルリコン ベニコン オオハナ コザクラ セキセイ スタンプー達との楽しい毎日〜

大型インコ3羽 セキセイ コザクラ スタンプー2頭と 暮らす お気楽おばちゃんのブログです☆

我が家はコンゴウのここちゃん以外は みんな♂です。
セキセイ コザクラについては 確証はないですが 多分♂だろうと思われます。

たらちゃんに 昨日 求愛ドキドキされてつけられた傷が…
photo:01



親指の付け根青アザです(~_~;)
お風呂に入ると しみて痛かった(泣)

発情についていろいろ調べたが 大型インコについては あまり詳しい情報が得られないのが事実あせる

吐き戻し右矢印 我が家では ラブゲロwと言う コザクラの ぽーちゃんも行う。
スリスリは ちゃんと言うと 総排泄孔を擦り付けるというらいしのだけれど
これも ちゃんと射精までしているらしいからビックリしましたビックリマーク
鳥によっては 籠の中で おもちゃとか 止まり木に擦り付けるとか 丸めたティッシュや机の角など…

我が家の場合
セキセイは 籠の中で いつも決まった場所で1日に数回は…ですねクラッカー
コザクラは ティッシュ専門ですクラッカー
問題は オオハナ
1羽飼いだと 人に求愛してしまうそうで だからといって 安易に かわいそうだからと ♀を飼っても相性の問題も あるから良くないとのこと!

飼い主いわく たらちゃんの求愛には
もぅ痛くて耐えられないし 毎日噛まれてたら 手がグローブみたいに大きくなっちゃう(~_~;) 飼い主の私には 亭主も子供もある身 タマゴも産めない身体だし そんなに迫られてもあせる
だからと言って ♀も飼ってあげられない…そんな理由で 飼われた女の子もかわいそう。
たらちゃん ここは 頭の良い所をうまく生かして 良い方法を 自分なりに 考えてくれぃひらめき電球

大型インコ用のおもちゃとか買った事無かったけれども ちょっと たらちゃんのケージに いろいろ入れてみるのも手かな?

で 今日も案の定 飼い主に求愛しにきたので ちょっとだけ かまって
後はスルーしたら

photo:02



たらちゃん なんか 寂しそうダウン
ごめんよ
たらちゃんラブラブ
明日お買い物行って来ようかな⁇[みんな:01]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿