先日、ミニチュア・クルーズをスタッドレスタイヤに履き替えました→こちら

で、取り外したサマータイヤの鉄チンホイールを別の色に塗り替えしました。

このホイールは以前につや消しブラックにDIY(→こちら)して、タイヤはホワイトレター化を実施(→こちら)
黒と色のコントラストが気に入っていました。

が、この前にサマータイヤは新しい物に交換したのでタイヤもホイールも両方が黒となってしまいました。

ホワイトレター化の作業は割と面倒なので、鉄チンホイールを白くする事としました〜

作業は前回とほぼ同じ!

養生テープでマスキングをして、ミッチャクロンをスプレーしてから白のアクリルラッカーをスプレーして、更にウレタンクリアーを吹きました。

ウレタンクリアーは息子がミニ四駆の塗装の為に購入するも使ってないので、貰いました。

なので、白のアクリルラッカーは車のボディ用ではなく建物用の安価なもので済ましました。

作業を完了!

多少、液垂れしているところもありますが…まぁ、こんなものでしょう爆笑

来年、春に履くのが楽しみですウインク

※ウレタンクリアーをスプレーして完成

※ウレタンクリアーのスプレー前

※ミッチャクロンとアクリルラッカースプレー

※ウレタンクリアー、2液式〜

※今回の作業前。つや消しブラックのホイール

※養生テープでマスキングしました