1人暮らしをしている次男とパソコンの交換をする事としました。
※PC、タブレットは複数所有しています → こちらこっちも更にこっちも
 
交換するのは
①東芝 Dynabook T351/34CR → こちら 
  ディスプレイは15.6型
② Lenovo YOGA Tablet 2-1051L  → こちら
   タブレットタイプでディスプレイは10型、SIMフリーです。キーボードは分離式。
 
※二台ともOSはWindowsで10にアップデート済み、officeもインストールされています。
 
①は家内用に購入しましたが、次男が一人暮らしをする時に貸与しました。
その後に②を衝動買いしましが、直ぐに次男と①②を交換しました。
 
が結局、次男はiPadミニも持っているので(レヴォーグを買った時に貰ったもの)、PCは持ち歩かないので、再び①②を交換する事としました。
 
昨晩、次男が戻って来たので(今日の夜には帰りますが~)②を持参して貰って①と交換です。
 
で、②にSo-Netのゼロ円SIM (こちら)をセットしました~
きちんと接続されましたアンテナ