(手術〜1年0ヶ月)
手の指のこわばり
ホットフラッシュ

一年前の今日の話。
旦那が一緒に聞ける夕方に、主治医の先生から、説明がありました。
私はてっきり、カウンセリングルームで、画像とか見ながらあるのかと思ってたら、病室での説明でした。
・卵巣がんIc期以上
「手術で見えるがんは全部取り除いていること、リンパはまだ結果が出ていないけど、術中卵巣がなるべくやぶれないようにしているが、完全ではないので、目に見えない小さながんがお腹にあるかもしれない。
そのがんをやっつけるために、抗がん剤をすすめる。標準治療です。」
・TC療法(タキソール、カルボプラチン)3週間ごとに1回を6クール。
・治療に伴う、危険性や副作用
について説明がありました。
危険性や副作用は怖いものでしたが、がんがひろがるのも怖いし。
説明を受けて、するのか、しないのかは、本人の判断に委ねられました。
「するとしたら、1回目の抗がん剤を投与後に退院になります」と。

「何で先生、卵巣が割れない?ようにきれいに取ってくれなかったの?技術不足?」とか、心のなかで思ったりしましたが、私と旦那はその日の夜に、同意書にサインをしました。

サインをしたあと………
検索しまくりました。

そして、アメブロにたどり着きました。ブロともさんが、抗がん剤治療をどうやって受けているのか??
とても参考になりました。

看護師さんからは、ネット情報は国立がんセンターのものしか信用できないから、見ないようにね。といわれていましたが、やっぱり見ちゃいますよね(^_^;)

抗がん剤治療を選択し、決断した日でした。

2019年の今日の話。
今日も二時間残業してきました。
お風呂にゆっくり入って疲れをとらなくては(^_^;)

上司からの貰い物
映え〜のお菓子。まるでお花♪♪
「花咲かりん」だって〜(^^)
赤いから、イチゴ味かと思って選んだら、なんとw(゜o゜)w
「トマト味」でした〜。
裏の原材料を見ると…↓
ビーツ粉末(国産)だってd=(^o^)=b
味わって食べまーす‼
美味しかったよ〜♪

他にもこんなに色々ありましたよ〜
※画像お借りしました
お野菜〜(^^)

みんながいい夢見れますように。
おやすみなさい。