結心が産まれてからのことを
少し落ち着いてきたので書きます。


結心(ゆいと)
2018.03.07   13:38  男の子👦誕生❤️
★身長★14㎝
★体重★65g

小さな小さな結心が産まれました。
手足が長くて、頭は確かに小さかったけど
とても可愛い可愛い男の子でした。


産んだ時はありがとうって心から思った
でも、その日の夜、結心のことを考えてたら

やっぱりゴメンねって思いも出てきました。
苦しかったよね。。。
まだお腹にいたかったよね。。。

結心はいつまで生きていたんだろう
いつまで心臓動いてたのかな。
苦しくなかったかな。痛くなかったかな。
考えれば考えるほど切なくなった。


エコーを見て結心の姿がなくて
あぁ、もうここには居ないのかって
少し凹んだお腹を撫でながら
結心が元気に動いてた時が懐かしく思った


やっぱりずっとお腹に居て欲しかった。


結心はとても親思いの子でした。

心配していた出血も少なくて、
その日のうちに産まれてきてくれて
胎盤も全部、一緒に持っていってくれた

先生が少し下腹部を押したら
胎盤が綺麗に出てきて
痛い処置もしなくて済んだよ。

今、心残りなのは
結心を抱っこしてあげられなかったこと。

すぐ、冷たいお部屋に入れちゃったから
休んでて少し落ち着いて看護師さんに
声かけた時はもう遅かった。

もう少し、配慮して欲しかったな。
気持ちに寄り添って欲しかったな。


もう、その保管してある部屋からは
出してもらえなかった。

もし、同じ体験をして悩んでる人がいたら
是非、産まれてすぐ、抱っこしたいこと
伝えて下さい。

あたしは、手形・足形は
旦那さんと相談して残さなかったけど
もし、希望がある時は産まれる前に
看護師さんに伝えて下さい。

写真を残したい時も遠慮せず
きちんと伝えて下さい。

手作りのおくるみに包まってる結心
見たかったなぁ。

{89A21C3D-7FAC-41A8-AEA6-64813BB9DFBC}




{8E33E2DE-8130-4614-AA47-E9E92BD0414C}

結心と食べた最後の夕食です。


もし、本当に結心があたし達を選んで
あたし達のところに来てくれたなら
とても、それは幸せなこと。

ごめんねなんてずっと、思ってたら
結心が悲しむから。

やっぱり、ありがとうって思いたい。


出産後は37.8度くらいの微熱が出ました。
そんな中、夕飯は

{02801D69-819B-4138-A7E4-83CF331B326D}


こんな揚げ物でした。笑


時間をかけてゆっくり完食しました。