2018.3.5


今日から入院です(TT)

ずっと泣かなかったけど昨夜は
涙で冷たくなるほど久しぶりに
泣いてしまいました。


何で赤ちゃんに頭つけてくれなかったの?
頭欲しかった、頭欲しかったよ〜って
なんで頭取っちゃったの
なんでこの子なの?って

旦那さんに支えられながら
泣いてしまいました。

旦那さんもなんでだろうね、なんでだろうね
あまり悲しまないでって
ずっと慰めてくれました。

悲しいのはあたしだけじゃないのに。
いつもありがとう


15時に入院して部屋に案内され
17時に呼ばれ処置室へ。

みんなの体験談とか読んでたから
本当にラミナリアの処置が怖くて
怖くて仕方なかった、、、


でも、意を決していざ処置へ!!



ラミナリアを入れる前に器具?を
まず入れられて、それが結構あたしは
痛かった😫💦


そのあとラミナリアを数本挿入。
6本くらいだったと思います。
痛くて聞いてる余裕がなかった。

ラミナリアを入れる度に
子宮がズキっとキューって一瞬なって
治っての繰り返しでした。

もともと、生理痛が強かったから
生理の2.3日目位のピーク時の痛さより
少し痛いくらい。


とりあえず叫んだりとかは全然なくて
我慢出来ました。


みんなの体験談みると看護師さんが
手を握ってくれたとか声掛けてくれたとか
書いてあったけど、全然そんなことなくて
あたしは我慢できたけど、他の人も
こんな感じなのかなぁと、、、

痛がれば手を差し伸べてくれたのかなぁ。


今日だけ、生理痛が強くて良かったって
チョットだけ思った。


ただ、椅子から降りて歩ったら
クラクラ〜ってしちゃって冷や汗が出て
看護師さんから薬の説明とかされたけど
耳が聴こえなくなってきて意識が遠のいて
しまいました。

あたし、やっぱり痛かったのか?
気が張ってたから我慢出来たのかなぁ。

少しベッドで休ませてもらいました。
横になってたら少し落ち着いてきました。


終わった後は、子宮が痛いとかではなくて
生理痛+膀胱を凄い圧迫されてるような感覚。
ずっと尿意がある感じ。

処置が終わって部屋で休んでるところなんだけど
今は痛みも少し落ち着いて一安心😫💓

ホッカイロで温めると痛みが違うって
沢山の方の口コミがあったから
あたしも持参してきました。

お腹に貼ってあるんだけど
確かに違う❗️❗️
持ってきて良かったです。


明日もラミナリアの入れ替えがあって
明日の方が痛いって
看護師さんも言ってた(T_T)


頑張らなくちゃ!


今回は人工死産だけど気持ち的には
出産するんだって気持ちで来ました。
頑張って子宮口広げて、少しでも
我が子が苦しくないように
頑張ろうって。


でも、やっぱり怖いけど。


痛みも落ちついたから
とりあえず夕飯食べちゃおー🙏