新潟釣行クーラー満タン | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

11日土曜日。


今回上越サーフの予定だったのですが、何となく糸魚川方面もいいかなと。


急遽糸魚川方面のサーフへ。


到着は14時。


青物狙いで早く来ました。


メタルジグを投げるとすぐにHIT。


上がってきたのは?ヒラマサかな。


良く見るとヒラマサでした。


42センチ。



しかし後が続きません。


17時半位にHIT。


上がってきたのはサゴシ。


50センチ弱。



結構粘ったのですが反応無く、サビキの時間になりました。


今回はぶっ込みサビキとウキサビキの両刀。


18時位にぶっ込みにアタリ。

早いな。


上がって来たのはアジはアジでもマルアジですね。


サイズは27センチ位。

それから入れ食いタイム突入。

竿2本は無理です笑


しかしマルアジばかりでデカいのが来ません💦


試しにメタルジグを投げたら即HIT。


上がって来たのは38センチ位のマサバ。


その後反応無くサビキに戻りました。


ウキの方で30センチ位のマアジGET。



真っ暗になる直前にマアジが混ざるようになり、サイズはバラバラなので小さいのはリリース。


潮が結構流れるのでウキはやめてどちらもぶっ込みにしました。


マルアジは途中から全てリリース。


21時位になるとマルアジの猛攻が落ち着いてきて、マアジの30センチ超えが増えて来ました。


しかしデカいやつのバラしが多い💦


後半は33〜35センチ位のが連発。

真鯛も追加。


全く終わる気配がありません。


結局コマセが無くなる2時までやり、クーラーもいっぱいになったので終了となりました。


釣果

メタルジグ 

ヒラマサ 42センチ 1匹

サゴシ 52センチ 1匹

マサバ 38センチ 1匹


サビキ

マアジ 18〜35センチ   28匹位リリース含む

マルアジ 25〜29センチ 30匹以上半分はリリース

マサバ 30〜35センチ   2匹 リリース

マダイ 32センチ 1匹

クサフグ 数匹








マルアジはフライ用に。

マアジは刺身やなめろう。

サゴシは味噌漬け。

ヒラマサ、マダイは寝かせて刺身で頂きます。


ホタルイカは装備が無いので掬えませんでした。

岸に上がる事は無かったですが、結構居ました。