今年の振り返りと来年の予定 | KA-ZUの夜遊び釣行記

KA-ZUの夜遊び釣行記

陸からの夜釣りを中心とした釣行日記です
主にアジ、サバ、太刀魚を狙っています

今年もあと僅かとなりました。


コロナ流行してから釣行回数は減りましたが、


今年の春から本格的に釣行再開。


メインターゲットをアジ、サバに新潟各所に釣行


30センチ以上のアジだけでもトータル100匹以上


釣ることが出来ました。



静岡方面も行きましたが、近年サバの釣果が激減


なによりも人が多過ぎて行かなくなりました。


あとタチウオも釣れなくなってきました。



新潟のアジですが、11月あたりから大型が


釣れ始め、状況が良ければ5月いっぱいまで


狙えます。


浜なら浮きサビキ、ブッコミサビキが有効。


堤防なら周りに合わせて浮きサビキ。


サバも近年増えて来ましたが、虫だらけです💦


来年も引き続きアジ狙い。


タチウオも調査していきます。


では来年もよろしくお願いします。


写真は日和浜突堤 沖に見えるのは佐渡