ライブで聞きたいスパガ曲! | ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

スパガ愛に溢れていると思っている。


o


さてさて、またもや学校をサボって危うく引きこもり不登校への道を歩み始めそうになった私です。(一応登校しました)


スパガファンのみなさん…


今日は待ちに待ったなぁぽんプロデュースの定期公演の日ですよ!!!


と言っておきながら僕は現地に行けないのでFRESHで見るんですが…それは置いといて、


今日は僕が今回のライブで聞けたらいいなと思っている曲BEST3を紹介しようかと。


久しぶりのランキングがなんの生産性もなくてすみませんね、って言おうとしたけど今まで1回たりとも意味のある投稿してない気が…まあ余計な話は後でということで。


早速ランキングに入ります。


第3位…


3位は「恋は初心者マーク」ですかね!


この曲好きなんですよね〜
3期メンバーのフレッシュ感が溢れんばかりに表現された本当にどんな気分の時に聞いてもテンション爆上がりの曲ですよね。


この曲はYouTubeにあがってる動画でしかライブ映像は見たことないので、やはりどこかで1度は見ておきたい!ということで、3位に選ばせていただきました!


そして第2位…


第2位は「飛行機雲、いつか」です!!


これまたテンション爆上げエモエモソングですよね!!
メロディラインは結構クールでカッコイイ系に仕上がった曲だと思うんですけど、サビのフリが本当に可愛いし、ノリやすいし!


もうららぽーと豊洲のリリイベで聞いて以来ヘビロテしてますw
ちなみにヘビロテするだけじゃこのエモい感情が抑え切れずLINEのプロフィールに表示されるBGMにもしました!
これこそライブで見るべき曲!という印象がとても強かったので2位に選ばせていただきました!!


はい、そして、第1位でございます。


私がライブで聴きたい曲ランキング、栄えある第1位は…


プリプリ♡SUMMERキッス


ですよ!!!

はい!皆さんご存知…でないとは思いますが、僕がスパガの曲の中で一番好きな曲であり、多分1番聞いているし、1番MVも再生した曲です!


この曲はもう僕の語彙力では表しきれないスパガの魅力や可愛さが1曲の中にうまく表現されてるんですよ。


スパガ曲をシャッフル再生してイントロの波の音の後にギターソロがかかった瞬間にもう僕は毎回昇天してます。


スパガはかっこいい曲もしっとりしたバラード曲も僕は全部好きなんです。
好きなんですけども!
やっぱり可愛い曲を可愛いメンバーが可愛く歌って踊る。こんなに素晴らしい時間が他にありますか!?


というかなんでしょうね。僕が異常なのかも知れませんがプリサマって聞いていると何故かノスタルジーを感じるんですよね。


なんだか少しずつ年を重ねていくと、どんなに楽しいことをしててもなんだか心の底からはしゃいではいない自分っているじゃないですか?


なんというか小学生のころの楽しいと今の楽しいって根本が違うというか。


そんな釈然としない感情にストレートに「楽しい」が伝わってくる感覚、何にも染まることのない、曇りのない喜びというか。


プリサマを聞いてるとそんな気分になるんですよ。
すみません、最近の僕は結構狂ってるんで言ってる意味がわからないかも知れませんが、とにかく心の奥底に直接「楽しい」が響いてくるんです。


ですが、僕はまだこの曲をライブで聞いたことがないので、どうしても聞きたい!そう毎回のリリイベで思っているんですがまだ叶っていないのが現状でして、


そんな切な願いも込めて、1位に選ばせていただきました!!


とまあこんな具合に僕が個人的にライブで聞きたい曲を紹介してきたわけですが、


どうやら今回は投票で歌う曲を決めるという試みがあるそうなので、もしその選択肢に僕の聞きたい曲が入っていたら、投票してくれたら、嬉しいかな?って感じです。


別に押し付けている訳では無いので悪しからず。


それでは今日はこの辺にして、みなさんライブ楽しみましょうね!


またぼちぼち更新する予定よ。