スパガリリイベinららぽーと豊洲感想(-寄り) | ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

スパガ愛に溢れていると思っている。


おっ


はぁ…結局ららぽーと豊洲で行われたリリイベは1部2部両方とも行ってしまいました…。


なんですかね、ミニライブ中と握手会中はめちゃくちゃ楽しいし興奮してるんですけど、ふと我に帰った時の罪悪感やら虚無感やらでもう僕の精神は限界です。


ちなみに今日は朝起きてからフリスク3粒とお茶しか体に入れてないので身体的にも限界ですが…。


自分語りが過ぎました、リリイベについて少しお話しようかと。


まず一部ですね。セトリはTwitterにも載せたんですが、順番が思いっきり間違えてたので後でツイ消しします。
んで、セトリはこんな感じ
↓↓↓

スイートスマイル
胸キュン Love Song
MC
汗と涙のシンデレラストーリー
飛行機雲、いつか
華麗なるV!CTORY


個人的エモエモ曲は胸キュンLove Songですかね〜


ミニライブは1部につきだいたい1曲はしっとり系が入ってると思うんですけど、胸キュンは予想外だったし生は初めてだったので普通に嬉しかったですね。
(でもそろそろしっとり系なら星屑ラブソングも生で聞きたい)


そして握手会ですね。





あ、、、、




じつは私、ガチ恋オタクを自称しておきながら1部の握手会は参加してないんです…。


いや、これには深いわけがありまして、やっぱりまだ親の金といいますか、そのー親や祖父祖母から勉強の足しにしなさいと渡された金を全てアイドルにつぎ込むことに若干、いやかなりの罪悪感が湧きまして、


少し前まではバイトの収入とメルカリの売上をアイドルにつぎ込んでるんだって自分に言い聞かせてたんですが、ちょっと最近その自分に対する言い訳が通用しなくなったといいますか、


とにかく今回は2枚しかCDを積まなかったんです。


なので、1部の握手会については特に僕はお話出来ないので割愛で。


そして2部です。
2部は話したいことが山盛りなのですが…

まずはセトリですね。
↓↓↓
1,000,000☆スマイル
絶対自分前身宣言!
MC
汗と涙のシンデレラストーリー
MAX!乙女心
ラブサマ!!!

これまた間違えてたらすんません。


個人的に最初の2曲は興奮しましたね!
乙女心とラブサマは先日のリリイベで聞いたんで生は2回目だったんですけど、


ミリオンスマイルと絶対自分前身宣言は初だったので、フリとかは勉強不足でわからなかったんですけどそれでもやっぱり楽しかったですね。


そして握手会!と話したいところなんですが、Twitterでも言った通り嬉しいことがたくさんある分今回は少し嫌だった、悲しかったこともあるので先にネガティブな方の話をしておこうかと。


まずミニライブについて割とイラッとしたことがありまして、


個人名は存じ上げませんし、もちろん書く気もないんですが、いわゆる最前厨というか、リリイベやライブで毎回最前をとってる方々の中の何人かの方々がですね、


スパガのライブ中然り、MCの途中にまでベラベラ喋ってたり曲の終わり際にいきなりメンバーに向けてコールでもなんでもない奇声を発したりしていましてね…。


それでメンバーの気を引いて、目が合って、キョトンとした顔をされて、嬉しいんですかね????
本当に不思議でたまりませんし、心の底から嫌悪感が湯水の如く湧き上がりました。


僕もできるだけ前の方でパフォーマンスを見たいのでリリイベに参加する時は大抵前から2列目か3列目くらいにいるんですが、


イベントの度にそんなことをしてるようなら本当に迷惑なんで是非ともやめていただきたいです。


それとこれまた名前は存じ上げませんがあるオタクの方に向けた怒りなんですが、


握手会後に挨拶するところで捌けるのを見送るスペースがあるわけで、僕は早めに握手を終えて最前で待ってたわけですが、


そこで割り込んでくる方がいるんですよ…。
どう考えても1人分のスペースはないところに体をねじ込んで。
必然的に僕は下がらざるをえなくて、結局見えづらい位置になって。

だからって訳では無いんですが、今日は握手会全レーン終了するのを待たずに帰りました。



うーん…スパガは最高だったのに、囲いのオタクのせいでテンションが下がったまま帰路につくのはなんとも言えない気分です。


どこかで以前「スパガファンは民度が高い」と、スパガメンバーの誰かかな?とりあえず誰かが言っていたような気がするんですが、


全体的に俯瞰して見ればそうかもしれませんが、オタク個々に目を向けると少し違う気がします。


とりあえず今回は「心の底から楽しかった!」とはいえないイベントになってしまったので是非ともマナーのなってないオタクには改善するなりスパガオタをやめるなりしていただきたい限りです。


そして次のネガティブ話。


これは全く怒りではないですが普通にちょっとシュンとなったので話します。


僕は先日のリリイベ以来しむに対する好きが爆上がりしておりまして、


もう推しじゃんってくらいライブでもずっと見てたし、ネットサイン会の話とか色々話したかったんですけどね、


いざ、握手会!そしてしむのいるレーンの最初から3番目で握手したんですが、


まずしむからの第一声で頭真っ白になりました。
「あー!来てくれたんだ!久しぶりじゃない!?」




おっふ…


イベント行き始めて日も浅いし、自分のことを覚えていないだけならまだしも「久しぶり」って…誰かと勘違いしたにしろ、とりあえず適当に言ってみたにしろ普通にショックを受けまして、


それで、「いや、先週もいましたよ僕」ってもう完全にテンション低めのふてくされボイスで返してしまい、もう試合終了。


ここで冷静にいられたらなぁ…今考えれば
「ちょっと酷くない?ww先週もいましたってー(^^)」くらいが落とし所だったよな…


くそぉ…なんで笑って誤魔化せなかったんだ…


これもひとえに中学時代のトラウマで女性恐怖症(?)を患ったせいかと自分では思ってます。


自分のコミュ力の低さと捻じ曲がった性格を治したいですね…


って話がかなり脱線しましたが、とりあえずしむとの会話で少し沈み気味の自分。


そして、負の連鎖は続きます。


しむの次は幸愛ちゃんとの握手だったんですがね、


正直あんま覚えてないというか、なんか嬉しい事言ってくれてたんだけど完全に上の空で本当に幸愛ちゃんには申し訳ないことしたなーと、今思い出してさらに凹んでます…。

その次のるなちゅーとゆめりは自分的には普通に話せたと思うんですけど…。


あーなんか泣けてくるなこれ書いてると。


このまま書き続けたらメンタル潰れそうなんで、とりあえずこれは「リリイベ感想(-)」ということにして、続きは「リリイベ感想(+)」に嬉しかったことだけ書きます。


またすぐに更新する予定よ。