ガチ勢ヲタクの謎 | ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

スパガ愛に溢れていると思っている。

おっ


はて、先日の美麗ちゃんのツイートを見て美麗ちゃんの腰の具合がますます心配な今日この頃でございますが、


今日は私が最近気になることについて少し書かせていただきまっす。


まず1つめ。


僕は今回のスパガのNEWシングル、「汗と涙のシンデレラストーリー」がスパガにハマってから初めて発売されるCDなわけですが、


まだまだオタクレベルでいえばライト層である僕でさえ既に、15000円以上を特典のために1つのタイトルにつぎ込んだわけです。


まぁ、その事に後悔があるわけではないんですが、我ながらよくやるなーって感じに思っていて、問題はここからです。


「リリイベの度に握手会を何十周もしてる人たちって一体何をしてる人たちなんだろ?」


ってことです。


リリイベが行われるたびに何万円も使ってるってことは相当財力があると思うんですけど、これはまだ僕が学生だからこう感じるんですかね?


でもそういう、いわゆる「ガチ勢」みたいな人たちにも結構20代前半とか大学生?くらいな見た目の人たちもいるように見えるのですが実際はどうなのかは分かりませんね。


先日のリリイベがまだ僕にとって2回目だったのでこういう他愛もない話をできるような知り合いもいなくて、若干孤独感を感じてはいたのですが…


来年の今頃には1人くらいスパガ関連のオタ友を作りたいところです。


話は脱線しましたが、まあオタクはみんな金持ちなんかな?って思ってるわけです。


そして2つめ。


これも握手会関連の話にはなるんですがね、


「握手会を何周も何周もしてる人たちって一体何を話しているんだろう?」


ってことです。


僕は今までの握手会はどちらも1レーンにつき1周しかしてないし、その1周でだいたい言いたかったことも言えたし、


話し足りなかったとしても2回も行くのってなんか変な感じに思われやしないだろうか?それに話すこと無くなったらどうしよう…ってちょっと不安に思ってしまうので2回は行けないというかあまり行きたくないのですが、


何周も何周もしてる人たちは楽しそうに会話を続けられてるように見えるんですよね。


一体どうやったらそんなに話すネタが思いつくんだろう、やっぱり昔からずっと通っていれば自然に会話ができるんでしょうかねー


それとも自分がコミュ障なだけか…
深く考えないようにしておきます…。


とまあこんな感じで、ライトオタクの僕から見るヘビーオタクの方々の疑問を2つ挙げたわけですが、


かくいう私も友人に一つのCDに10000円以上突っ込んだことを言ったら普通にドン引きされたので、


オタク度合いなんて主観的な尺度でしかないですから、なんとも言えませんね。


余談ではありますが、僕は受験終了までイベント系には一切参加しないという意志表明をしたのですが…


あれは11月12日以降の話ということにさせていただきます…(^_^;


なぜなら僕は明日、11月9日に行われるハロクリ・ダンスのネットサイン会になぁぽんの分を申し込み、


さらに11月11日の「汗と涙のシンデレラストーリー」のネットサイン会も美麗ちゃんとしむの分を申し込んでしまったからです。


美麗ちゃんとしむは僕のハンドルネームを伝えてないので知らなくて当然なんですが、なぁぽんには一応伝えてあるので覚えてくれてるのか、見どころではありますが、それは明日の楽しみということで心の中にしまっておきます。


…って今回は短めに終わらせようと思ったのに結局長くなってしまいましたが、まあこの辺で。


またぼちぼち更新する予定よ。