スパガリリイベinイオンモール八千代緑が丘!1部感想! | ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

ドルオタの健やかな日々 ~波風立ちぬ~

スパガ愛に溢れていると思っている。


お(以下略


さてさて、今日は昨日の宣言通り、スパガのリリイベにもちろん行ってきたわけですが!今回のイベントも激アツのエモエモだったので興奮冷めやらぬと言った感じではありますがね、感想を書いていこうかと。


今日はイオンモール八千代緑が丘アゼリア広場で行われたんですがまずは1部。


ミニライブのセトリはこんなん。
↓↓↓

花道!!ア〜ンビシャス
夢の引力
汗と涙のシンデレラストーリー
常夏ハイタッチ
華麗なるV!CTORY


新曲だからってのは大いにあると思うんだけどやっぱりシンデレラストーリーとても好きです。


それと常夏ハイタッチ!
今はもう夏って感じでもないからまさかくるとは思ってなかったから普通にイントロで「ぬぉ」って声でたよね

GirlsTVで児島がスパガのダンスを覚える企画で最初に覚えてたのが常夏ハイタッチだったから自分でも割と覚えててすごい楽しかった!


俺は覚えてる限りちっちゃめにフリ真似してたんだけど周りが割と傍観勢だったから若干恥ずかしかったけどそんなのもう気にしてる暇はないので←


そして1部のミニライブが終了しまして、握手会が始まったわけです。

ちなみに僕は学生でそんなにお金もないので今回はDVD付き、通常、ミュージックカード2タイプそれぞれ1つずつの合計4枚の握手券を用意しました。


そんでいつも通り1部の握手会では推しのいる列だけ、2部は全レーンと分けて、

1部はしおりん、るなちゅー、なあぽん、美麗ちゃんのレーンに行きまして、

まずしおりんには少し早いけど誕生日おめでとうと伝え、なあぽんには前の握手会以来推してますと伝え、


その辺はいい感じだったんですがね…


るなちゅーと美麗ちゃんの時は盛大に事故りました(´>∀<`)ゝ

覚えてる限り書き出してみますね…

まず握手
るなちゅー「(末端冷え性の俺の手を触って)あのね、足温めるといいらしいよ
俺「あー、頭寒足熱的なね(意味はよく知らない)」
るなちゅー「え?」
俺「え?」
るなちゅー「ごめん、うち馬鹿だから何もわかんない」
俺「…なんかごめん(俺もよく知らないのに)」
肩トントン…スー

みたいな

言いたいことなんも言ってない上に下手に賢ぶった言葉使っちまった…ってな感じで


いつものごとく会話が終わってから一人反省会を開いたわけですが、


さらに事故ったのは推しの美麗ちゃんとの握手の時で、
これはまた違った意味の事故なんですがね、
覚えてる範囲でまた書きます

俺「あのー美麗ちゃんのこーこーこういう踊りの部分めっちゃ好きで…」
美麗ちゃん「(うんうんって俺の目をバッチリ見つつ話を聞きながら冷えてる俺の手を両手で割と強めに握り、さらに温めるためにさする)」
俺「(え、ヤバ、美麗ちゃんめっちゃ握手してくれるやん、りょ、両手!?しかもガッチリ?あかん、何言おうと思ってたんだっけ、ド忘れした、やば)あ、汗と涙のシンデレラストーリーのこの振りも美麗ちゃんのが一番好きです!」
美麗ちゃん「ほんとー!?ありがとね!」
肩トントン
俺「んじゃ、また…バイバイ」


的なね。


いや、本当はもっと色々言いたいことあったのにさ!
美麗ちゃんめっちゃガッツリ握手するやん!やば!って思ったらもう幸福度MAXでなんか全部忘れるだろ!

ってまあ、事故と言っておきながら結果的に推しの尊さが増しただけなんですがね。


るなちゅーには申し訳ないとは思いつつ2部では普通に話せたからまあ帳消しみたいなね、


というわけで1部のライブと握手会はいい感じ(?)に終了しまして、


続いては2部の話と行きたいところですが、2部は1部の倍くらい言いたいことがあるのでここらで1度区切ります。

今回はすぐに更新する予定よ。