↑ママ入院中の子供たちの様子


わたしは産まれてつき
心室中隔欠損症という
心臓疾患の中でもとくに多い疾患が
ありました。

私の場合は手術するまでの
穴の大きさでは無いため
定期検診で過ごして来ました!

小学高学年ぐらいから
右心室の大きさが目立つように
なってきて
そこで右心二腔症とwpw症候群
という診断がつきました。

小学校6年生の時と高校3年生の
時にカテーテル検査を行い
筋肉の盛り上がりはあるが
まだ手術するほどではないということで
小児科の見れる年齢を越えるのと
とりあえずは安定していることもあり
町の個人病院への診察に
変わりました。

それからは1年に一度の定期検診を
受けて過ごしてきました!

2022年の8月に定期検診で
いつも通りレントゲンとエコーを
行い先生の話しを聞きました。
「レントゲンみてもらえばわかるように1年前より心臓が大きくなってる」
「病院への紹介状書くからそちらへ行ってください」

私は心の中でプチパニック🌀
今まで普通に過ごしてきて
娘もこんなん状態だし
息子もまだ小さいし
なんで今なの…💦
ってそれからは
スーって時間は流れる
総合病院の診察日へ

一回今日はここまでにしよー
また続きかくので良かったら
またきてくださいm(__)m