皆様へご報告とお詫び


突然のご報告で皆様を驚かせる事だと存じますが、この度H5が弊社との契約を解除する事になりました。


先ずはH5退社に伴い、予定しておりましたH5の定期ライブが開催できない事をご報告、お詫び申し上げます。

ご購入頂いておりますチケットは払い戻しとさせて頂きます。

誠に申し訳ございません。


数日後に迫ったライブのキャンセルは、何より楽しみにして下さっていたファンの皆様を大変落胆させてしまう事であると非常に心苦しくご報告をさせて頂いている次第でございます。


チケットの払い戻しにつきましては、別途ご挨拶させて頂きます。


つい先日に、H5より契約解除の希望申し入れがございました。

弊社、H5共に互いを大切に思い、足並みをしっかりと揃えて頑張ってゆきたいと考えておりましたので、実際に行動を共にする事に対しても慎重にと、とりあえずの20186月末日までの1年という契約期間でスタート致しました。

まだ約半分残る契約期間中ではございますが、メンバーの気持ちをよく理解し、この度の契約解除申し入れを快く受け入れました。


メンバーからは、ファンの皆様を思う気持ちや責任感などより、この度の定期ライブは開催したいとの希望がございました。

しかし、弊社と致しましては定期ライブ活動だけを目的としない、CDをリリースし正式デビューに向けての幅広い活動を視野にH5との契約を結びましたので、この度の定期ライブも様々なスケジュールの一つとして準備を致しておりました。

ですので、退社が決まったアーティストの活動を継続する事はどの様なリスクを負っても非常に困難です。

弊社は音楽芸能会社として存在できることを目標に日々精進しておりますので、所属アーティストの定期ライブを開催し、収支を得る事に目的がございません。

この度の定期ライブは弊社のみの主催で開催するものでありますし、弊社の信念の元に大きなリスクを負う結果を覚悟の上にできないと決断致しました。


共にした歳月はとても短い間でしたが、H5メンバーからは沢山の感謝の言葉を貰い、此方からは弊社の技量、器量不足でこの様な結論を出させてしまい申し訳無いと伝えました。

短い期間中にも色々な事が有りましたので、互いを尊重する円満契約解除です。


H5は才能溢れる素晴らしい歌手であるという思いに変わる事はございませんので、今後も自分達の目標に向かって頑張るH5を応援頂けましたら本当に幸いでございます。

H5の今後がどの様な活動の形となりましても、この度の彼等の決断がより良い結果を生みむ事を心から願っております。


弊社とH5の今日までの活動、又今後の活動スケジュールにご尽力頂いておりました関係者、スタッフの皆様には、多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


最後に、H5の弊社移籍後より様々なお気持ちで見守りご期待下さっておりましたファンの皆様には適切な言葉を探す事ができない申し訳ない気持ちで一杯でございます。


まだ何も始まらない準備期間での契約解除申し入れは非常に残念な結果ではございますが、弊社はアーティストの意思を尊重させて頂きます。


皆様と共に、より飛躍するH5を楽しみにさせて頂く立場となりました事を何卒お許し下さいませ。


アーティストの退社に伴い、弊社にてオープンさせて頂きましたこちらのブログも閉鎖させて頂きます。

短い期間ではございましたが、本当に有難うございました。



株式会社 WW

代表取締役  樋口 多恵子