今日はお休みでした。

母の家の花壇の草むしりをしました。
この時期、雑草がすぐボーボーに(泣)

よく効く除草剤を買ってきました。

近々母のタイミングで撒くようです。

家の周りをきれいに保つのもひと仕事
ですね。

でも、私はそのひと仕事が嫌じゃない人です笑笑

きれいにしてると気持ちもスッキリ
してきます。

育て方を大きく間違えた息子に
度々心に刺さる言葉を吐かれ

とても悲しくなります。


私は親になる資格がなかったなと。


子どもたちがいつでも帰って来られる

マイホームが持てなかったこと。

片親でも養っていける充分な収入を

手放してしまったこと。

息子はそこをついてくる。。。


夫婦になる時、子供を持つ時に

どちらかがどうなってもやっていけるように

していなかいといけなかったのに、

自覚と覚悟が足りなかった。。。。


亡くなった後も覚悟が足りなかった。

頑張りきれなかった。。。。

気をしっかり持てなかった。

私は弱くて浅はかな人間です。


甘い考えでした。

どんなに考えていてもそう上手くは

いかなかった。。。。


なんで私だけ責められないといけないの?

ズルいな旦那は。

と毎回思います。

私1人が頑張ってもどうにもならなかった。

それが悔しい。


私は子供が満足する子育ては出來なかった。。。


親は黙ってお金だけ出していれば良いと。。。

そんなことを言う人間にしてしまった。。。

ショックでした。


親がお金や家がないなら、成人した自分が

稼いでそれらを得ることも出来るのに。


今更、マイホームもいならないし

バリバリ働きたくもない。

自分が無理しない程度に丁度よく暮らしたい。


息子にはそう伝えました。


子供たちが将来それぞれ家族を持っても、

集まる場所はいらない。

ホテルとかで集まれるしね。


私は慎ましくひっそり穏やかに小さな自分の

生活を維持していきたいだけ。

わんこと二人で。


旦那が亡くなって家族としての形が

変わって私1人ではなにも楽しめなくて

節目節目が虚しくて。


それが毎回辛いです。

家族、家族ってそれが辛い。


こともたちには悪いけど、もうめいめいに

楽しく暮らしてくれていれば、それで良しなので

賃貸アパートに住んでる私に実家、実家と

言わないで欲しい。


私も仮住まいだからね。。。


休日の後半は悲しい気持ちで過ごして

いました。


話題を変えて、


今更ですが、ネトフリでアンメットに
ハマっています。

今、最終話の真ん中で止めてます笑笑

気持ちが優しくなれるドマラです。

杉咲花ちゃんが可愛くて大好きです。

お相手役の若葉竜也さんもめちゃくちゃ
カッコいい✨
久しぶりにトキメキました❤(ӦvӦ。)
役柄の雰囲気も好き。
泣きながら見てました。

私も誰かの胸で泣いてみたい。。。(笑)

ずっと私は自分の悲しい感情に蓋をした
ままです。

これからの人生で出会えたら最高かな。

出会いは突然なので、拗ねてないで
真っすぐな気持ちで過ごしていきたいです。

拗ねてる時間は無駄!無駄!無駄!

ずっと一緒にいたいと思って

もらえるような人になれるように

努めていきます!


「時は金なり」

毎日、良い気持ちで過ごして
いきます。

これを書きなから寝てしまいました。


日付は変わり7月7日に。

七夕ですね!


どんよりなお天気ですが、穏やかに

過ごしていきたいと思います😊


アンメットの続き、いつ観ようかなー。