犬のお金を下ろしに行ったら
偶然母と会ってしまった。。。。

これはもう言わなきゃいけないと思い
犬を飼うことを話しました。

母の反応は予想通り。。。。

バカ!いやーーー。
お母さんが倒れとかしたら、どうなるのさ!
お姉ちゃんに頼れないしょっ。
うちには絶対連れて来ないでねと。

想定内の反応。

もしものことばかり考えて生活してたら
あっと言う間にあの世に連れてかれてしまうのよ。。。。

もしもののときはもしものとき!

そんなことにびくびくしながら生きるのは
すごくしんどい。

私も慎重で色々考えてしまうところがあるけど、案ずるより産むが易しの精神なところも

あるので、母とは違う。

色々苦労してきたけど、なんとか今、
健康でいられている。

今、できることをしたい。

今日死んでもなるべく後悔しない
生き方をしたい。


母に、何でもちゃんとできてから!と

言われてきたけど

そんなに完璧には出来ないよ。

(そうやっているうちにお迎えくるんだよ)

それでも犬くらい飼ってもバチは当たらんでしょ。
お家の中を清潔にして暮らしやすいように

心掛けてあげて精一杯愛情を注いであげたい。

ただそれだけ。


確かに私は犬は似合わないけど
お世話することは出来る!

心の癒しになるでしょう。

わんことのLIFEを48歳から楽しむんだ!

このくらい楽しみあってもいいよね?