今日は妹が手術の日。
私は年休をとりました。  

何かあった時、母1人だと心細いと
いうので、緊急連絡先は私です。

自分の用事は何もないです笑笑

朝早く目が覚めたので、7時前に
コインランドリーに行ってその間に
ゆっくり朝食。
食後に

カモミールミルクティーを飲みました。


十勝の友人が来たときに行ってきた
ところで飲んだお気に入りの飲み物。

友人が自宅でも作って飲んでると

言っていたので、早速カモミールティーと

牛乳を買って作りました笑


私は甘いのがいいのできび糖を
入れて。

朝からリラックス。

今、眠くなってきました。

息子と暮らしているとお世話に時間が 
とられてイライラしがちになります。

今日はコインランドリーでラクしました!

家事をやらない息子。

母は家政婦ではない。

妻も然り。

専業主婦の母のもとで育ってきた私は
自分を犠牲にしてまでも
女が家庭を守るものだと思っていました。

旦那が亡くなったあと、私の幸せって
私の人生って色々考えるようになって
きました。

まずは自分が努力して自分の人生を
歩むこと。

夏頃には、一人暮らしになるので
まずは一人の生活をしっかりする。
一人を楽しむ!

結婚する前の一人暮らしは、
丁寧じゃなかったからなー笑笑

自分のために
お味噌なんて作ったことなかったかも。

そんな生活でした。

まずは食から整えて自分をしっかり
したいです。

整った生活をしてスッキリしたい。
お金の使い方も工夫してメリハリつけて。

整った生活が出来ようになったら、
同じ感覚の人と一緒に暮らしてみたいです。

豆から挽くコーヒーの香りから始まる朝。

憧れです✨