今日は、嬉しいことがありました!

9時から始まる会議前、サイレントモードに
してある携帯を見たら、なっなんと、前に
勤めていた給食センターからの着信履歴が!

何?何?何?と動揺を隠しつつ会議へ。

途中、色んなことを思い出して腸が
キュルキュルしたり。。。。(泣)

かなりのストレスで精神状態がボロボロで
涙が止まらなくなったり、ちゃんと話せなく

なったりして、迷惑もかけ、

1年も経たず冬休みに入ってすぐ、

みんなには何も言わずに辞めたのでね。。。


2年経ったけど、何か問題でもあったの

だろうか?


もしかしたら、欠員で誰もいなくて困っていて

少しでも働いたことのある人をまた再雇用

したくてとか。。。(←あんな辞めた方を

したからそれはないだろう)


色々頭に浮かびました。


お昼休み、恐る恐る電話をしたら、
同じセンター長が電話に出て、
懐かしい声にちょっとホッとしました。

その節は大変お世話になりました。
と深々とお辞儀をしてしまった私。笑笑
(電話でよくやってしまうのよー(^_^;))

で、用件はというと、


セ:〇〇さんは8時半からの勤務だったのに

たまに、機械をセットしたりするとかで

8時に来たりしたことあったよね?と。

私:はい。ありました。と。


(それは、上からの指示ではなく、唯一LINEを交換した親切を装ったお節介な人からの指示で。。。前日にベテランさんが8時にくるから〇〇さんも行かないとダメだよと。。。恐怖のLINEでした)

 
セ:それでねー、令和3年度にいた辞めた人に
 も、ほんの少しなんだけどその分をさかのぼって
 お支払いすることになってねー。

 振り込み口座ってお給与の口座で変わり

 なかったかい?と。


私:はい!変わりないです!


嬉しさを隠しきれない程の元気な声で
返答してしまいました笑笑

セ:ほんの2、3千円位になるかならない
 程度だけどね。と。

私:いただけるのは嬉しいです!

 ありがとうございます!と。


\(^o^)/


電話を切った後の私の鼻の穴はきっと
膨らんでいた事でしょう笑笑
マスクがあってよかったぁー

今日はそれが嬉しくて、嬉しくて
そのあとの仕事に気合いが入りました笑笑

単純な私です。。。。笑笑

でもね、ほんとにそこは
パワハラ天国な場所だったよ。。。


これからも

気をしっかり持たなきゃです!!