娘の同級生が25歳という若さで
事故で命が亡くなってしまいました。

真面目で好青年の彼。

昨年から仕事を変えて

頑張っていたようです。


娘もショックを受けていました。

仲間同士でお花をあげるようです。

私もまた御香典を送ります。

悲しくて昨夜も泣いていました。

1年生が折り紙が上手く折れないからと
もう~〇にたい!ってなんて叫んでいたから

そんなこと軽々しく言うもんじゃないの❗

死んだら何にもできなくなるんだよ❗

本気で叱りました。

今の子は1年生でも簡単にそのワードを
口にします。
なんでだろう。。。。。
聞くだけで毎回イライラします。

家族が亡くなるって、残された人も
大きく人生が変わるし辛いこと。

色んな見方ができるようになり
いいこともあるけど、そんなことは
普段何も活かされない。

また旦那の香典帳を広げる私。


こんなにたくさんの人達が来てくれ 

たんだと胸がいっぱいになります。


こんなにたくさんの人達に支えられて
きたんだと心が温かくなります。

その方たちが少しでも穏やかに過ごされる
ことを願っています。

石川県の輪島市では中学生の集団避難。
親元を離れて寂しい思いをしてる子達を
思うと心が痛みます。

一人だけ残された家族。

子どもを亡くした人。


親を亡くした子ども。


どうか、どうか、少しでも心穏やかに
過ごしてほしいです。。。。

今日はこんな感じで終わります。