今日は仕事終わりに
同じポジションで働いている
他の児童館の先生とおしゃべりを

してきました。 


私より歳上で、今までは事務職をして

いた人です。   


その方も死別ではないですが、独り身で

まだまだ働かないといけない!と

おっしゃっておりました。

私と大違いでとてもとても強い心を持った人です。


私はとてもとても弱虫で、せっかく紹介して

くださったお給料の良い仕事を

自分から手放してしまった大馬鹿者です。

大事なのはお金じゃない!

なんで私がこんなに大変な思いして働かないと

いけないんだよー!って嫌になって。


でも、大事なのはお金なのよね。。。


「人の心は移ろいやすし」なのにね。 

なにを信じたかったんだろ。。。


気付いた時には、時すでに遅し。


また、コツコツ頑張るしかないです。


私は、その方に独身で子供がいるように

なんて全くみえないと言われました(泣)


それは何?こんな外見だから?

なんかショックでした。

聞いてみたけど、雰囲気がそう思えたと。


子供が側にいなく、旦那もいないから

母の顔、妻の顔もしてしないのかな。。。

実家に戻ってきたから、子供の頃の表情に

なってしまったのだろか。。。


これから息子が帰ってくるからしっかり

母業をがんばります。


そちらの先生は、もうほとんど一人で

任されていておりました。(泣)

それに比べ私はまだお便りの1枚も
作らせてもらっていない(泣)(泣)(泣)

もっと積極的に怯まずに 
ドンドン突っかかっていかなきゃ!と焦りました。

遠慮しがちな性格が裏目に出ております。

任された仕事は責任持ってきちんと

やるタイプなんですよ。私。笑

それじゃダメですね。。。


自分が凹むことは分かっていたけど、 

人生経験を積んだ方と話せて良かったです。


自分の都合の良いように館長に話し、

美味しい仕事は全部自分でやってしまい、

私を引っ張り落とそうとする人に負けないように

気持ちを強く持って!   


月曜日はその先生はいないので

風通しはいいかな。笑

そこを頑張らないといけないのは

すごく無駄な労力なんですけどねえー


仕事で巻き返すしかありません!


そんなことでへこたれたくないです!