今日はお休みーーー!

いいお天気!

午前中は買い物をして過ごしていました。

明日で最後の先生にプレゼントを
買っていました。

今度は赤ちゃんをみる託児所に行くので、

おむつ替えとかて手を洗う機会が


増えるのでちょっと良さげなハンドクリームに

しました。


午後から、久しぶりに父の札幌にいる

妹の旦那様がうちに寄って、

野付産(その人は尾岱沼の出身)の

今朝水揚げされた大きなホタテを

貝付きでたくさん持って

来てくれたました!


それから母と二人で共同作業。

私は貝から外す、母は外した身を
洗って貝柱など分ける。

さっき、やっと終わりました。


おばさんともお礼の電話も

兼ねて久しぶりに近況報告など出来ました。

息子が大学を休学してこっちに帰ってくる

ことを話したら、「あら!他にやりたりことが

みつかったんだね!」ってとても前向きな返事が!

母とは大違い笑笑


元気そうで良かったです。


今日は美味しいホタテのお刺身が
食べられます爆笑