寒い。
とにかく寒い。。。

仕事が終わってから
甥っ子のお迎えに行った時、
道路がツルツル、凸凹で
走りにくかったです。。。

もう、冬、嫌だ。
とその時心から思いました。

十勝にいた時は1人で大変だった
けど、まわりに助けてくれる男(ひと)が

たくさんいました。

会社の上司、友人の旦那様、
PTAで仲良くなった人達。
お隣りさんなど。

冬が平気だったのもその人達の
支えがあったからなんだと
今更ながら気づきました。

こちらは車の免許のない母、
仕事でなかなか連絡がつかない
医療従事者の妹、高校生の
甥っ子しかいない。

車の運転中なにかあっても
心を落ち着かせてくれる人が
いない。

まぁJAFに加入してるから
お願いすればいいことなんだけどね。

心細くなって
急に十勝に戻りたくなりました。

こちらよりも凍れる町だったけど
人がみんな温かった。。。

こちらでも、早くそういう人を
作っていかないと💦

良い出会いがある場所に
出向いていこう!

母が元気なうちにそういう人を
探さないと!

と、思った夜でした。