一緒にお仕事していた人が
違う部屋で作業をしていた時、
『いゃ〜❗️怖い、なんか聞こえる』
『誰がいる感じがする〜』と
1人で声を出していた。

私がそちらに駆け付けると
『なんかねぇー、私がここにくると
カサカサって音がして誰かいる感じが
するのー』って。

私『霊感あるんですか?』

『ないけど、なんか怖いのー』

私『。。。。。』


心の中は、

なんじゃい❗️いい歳して
カサカサ音がしたくらいで
キャーキャー言って❗️
この前も蜘蛛が出たくらいで
大きな悲鳴あげて❗️
霊が見てたっていいじゃないか❗️
私は霊でも旦那に会いたいよ。。。


怖いよ、人って。
旦那が亡くなって8年も経つと
虫や霊も冷静でいられるように
なってしまった。。。。
キャーキャー言ってる人を
ぶりっ子(←死語)かと思ってしまう。

そんなんだから、人といると
疲れるんだよな。。。

特にリアクションの大きい
騒がしい人とは。。。

旦那の死のショックで
そこから感情が鈍感な私。

それかあまりの寂しさに

蜘蛛すら愛おしい存在に

なってしまったか。。。

(そっちかも...笑)


蜘蛛が出てキャーキャー
言える人がちょっと羨ましい。。。笑