昨夜、寝る前に
ブログを書いていたのに、
全部書き終わった後にどういうわけか
全部消してしまったガーン

眠くて書き直す気力がなかったので

やめましたてへぺろ


インスタにタモリさんの言葉

が上がっていてその言葉にハッとしました。


頑張ると疲れるし

疲れると続かない

頑張り過ぎないほうが

人生面白い

コツはね

はりきらないこと、


私、今、めちゃくちゃ張り切って

頑張ってるじゃん。。。笑


めちゃ疲れてるじゃん。


ヤバいよグラサン


それじゃ続かないじゃんびっくり


覚えることがたくさんであれもこれもと

なっています。

お休みの日も予習、復習です。


けど、今のところ苦痛ではないです。


期待してはりきらない事‼️‼️

まぁ、こんなもんかぁと肩の力を

抜く事が私には大事かなと思います。

完璧はないという事。

もし、完璧を求められても無視すること。

それに応えようと頑張り過ぎないこと‼️

不器用でバカ真面目な私だからこそ

気を付けなくてはならないこと。


適当に手を抜くこと。が1番難しい悲しい


とりあえず、肩の力を抜いて笑顔を

心掛けたいですニコニコ


研修で子ども時代をいかに子どもらしく

過ごしてきたかが大事と学んできましたが

もう、遅いわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私はたくさんの友達と関わるのが苦手

だったし、自己主張も苦手。

ケンカもしないし、

すぐ自分を我慢させていました。

なので、ますます集団が苦手にショボーン


運動系の部活にも興味がなく

家で音楽聴いたり、雑誌をみたりする

時間が好きでした照れ


そんな私が大人になったもんだから

職場の集団にはとても疲れます。


女ばかりの職場ではないのが

ベストなんですけどねてへぺろ

同性の集団は特に苦手です。


今回の職場もそれは

叶いませんでしたショボーン


男性もいる場所もあったんですが

そこには配属にならなかった。。。


集団との関わり、私の一生の課題です。。笑