寝落ちしてこんな時間に
目が覚めました。

しかも生理前で
気持ちがかなり落ちてます。

旦那が亡くなってから
時々襲ってくるこの気持ち。。。

どうやって生きていけばいいんだ。

生きるの辛い。。。

早く結婚して早く未亡人に
なってしまって、そして子ども達も
巣立って。。。。

あとは、息子のためにお金を
稼ぐのみ。。。

私の人生って。。。。

コロナ禍になってから何かに
必死になる事もなくなり
気が抜けたコーラみたいな自分。

実家にいても毎日ストレス
と母に言われ過ごす日々。

美味しいごはんを家族に
作ってあげることもなく。。

私の役割って。。。

存在価値って。。。

どこにいても役に立てない私。

旦那がいないなら、生きていても
仕方ないんだよ。。。

私と一緒にいて嬉しい、よかったって
思ってくれる人がいなくなったから
とても生きづらいんだよ。。。

母とは26年も離れていたから
妹のように母と娘という親子という
関係にもなれない。。。

宙ぶらりんな私の存在。

平均寿命までだとしたら
あと、40年もあるよ。。。。

長すぎるよ。。。

後の人生どうやって生きていけば
いいんだ。。。

このコロナ禍で普通の生活が
変わりますます生きづらいです。

心許せる人達とゆっくり
たわいのないおしゃべりがしたい。

マスク会食とか時間も関係なく。

すぐ心が疲れて弱ってしまうから
そういう時間は私にとってとても
大事なものだったのに。。。

仕事するとね、すぐ心が疲弊する
のよ。。。

ちょっとした愚痴を吐ける人が
欲しいよーー。

コロナ禍になってからガス抜きが
出来ないよ。。。

今年で3年目だよ。

自由に会って話したいよ。。。

大笑いしたいよ。。。

こんな生活ならもういらないよ。

息子が社会人になったら
私はもう。。。。

生きる楽しみを持てないよ。

子ども達の成長も旦那と楽しみ
たかった。

孫が出来ても一緒に楽しみたかった。

この先、ずっと1人で見ていくのも
辛いよ。。。。