私は内気な性格なのと、
母から我慢が美徳として
育てられたせいか、自分の意見を
ハッキリ言うのが苦手です。

そして人に慣れるまで時間が
かかります。

(同じ感覚の人は急接近するんですけどね)

最初から、笑わない無表情で
対応してくる人、意地悪な言い方を
してくる人に対してはこんな大人に
なってもすごく苦手意識を持って
しまいます。

新人に対するいじりとかはすごく苦手です。

私は人を騙したり、試したり
したりするのは出来ない人です。

ものすごく正直者なので
その反応を面白がって
今の職場では、結構わざと
試されたりされます。。。ショボーン

ハァー。
バカ真面目って損だなと
落ち込みます。。。

でも、その人達のせいで
辞めたりはしません。

バカバカしいし、

ちゃんと出来ない自分も悪いですから。

半年経ったのに馴染めないのは悲しいですが、
緊張しないで少しずつ私らしく
対応していけたらいいなと思います。

今日も体調は思わしくないですが、
来月遊びにくる予定だった娘が
急遽、今日から来ることになって
夜に駅まで迎えに行きます。。。

娘も色々疲れてしまって
来月まで待ちきれなかったようです。

母、気持ちを強く持たないと‼️です。