30日に夫と新幹線で青森へ。

1日、3ヶ月ぶりに会う姉とお昼ご飯を食べに浅虫へ。



とっても新鮮で

アワビに醤油をかけたら、ピクピクしてたびっくり

夜は、Caffe BARを経営する姉のお店で

18年ぶりに従姉妹夫婦と会いノンストップで

話してて気がついたら、3時間アセアセ

後で写真撮ってなかった事に後悔ガーン

2日弘前公園へ。桜はほとんど咲いてなかった

けど、遅咲きの桜を堪能🌸

名所のハートの桜は残念ながら葉桜



咲いてたらこんな感じ↓


その後、友達と会いお互いの近況を報告。

子供達の部活動の関係で友達になったのだけど

なんでも話せる友達というか姉妹のような。

短い時間だったけど話すと安心する照れ

そして、今日のお宿へ。

道中、どこからも岩木山が見えて

ずっと見守ってくれているみたい。

桜が終わると津軽はりんごの花が咲き誇り

りんごの花と岩木山の共演。


岩木山は見る方向によって形が違って見える。

この山を見ると青森に帰って来たんだなぁ 

という気持ちが沸々と湧いてくる。


宿に着くと長男から嬉しい知らせ。

私がおばぁちゃんなる事におねがい

膵臓癌に負けてたまるか

まだまだ頑張らねば👊