昨日は抗がん剤の日。

夫は夜勤明けであまり寝ていなく、風が強かった

ので、運転はとても大変だったと思う。感謝おねがい

重粒子線治療が決定し、抗がん剤とは併用できない

ので(副作用が軽い方はできるのるかも)

次回は4月16日。その間抗がん剤ができないのは

不安。重粒子線治療うまくいってほしい。

前に緩和ケア病院の話を一通り聞いて、行ってみたい所を看護師さんにお伝えする。

合う合わないもあるだろうから、とりあえず

話しだけ。

2.3日前から口内炎が出ているので、塗り薬も

処方してもらう。

口内炎は基本、口の中を清潔にするのが1番で

うがい薬を一日に何回か使用してくださいとの事。

オニバイト初日の夜中はどうもトイレが近く

2時間毎に起きてしまう。手足のむくみもある。

日中は痛み止、吐き気止めの影響で眠気が辛いのに

夜中、トイレのせいでまた眠気。

仕事中キツイなぁショボーン


ここからははるちゃん🐈‍⬛の事。

普段、寝る前に夫とはるちゃんへ寝るねー

って言うと、後からはるちゃんがスーッと寝室へ

入ってきて、私の右腕へ前足と頭をちょこんと

のせて寝る。

右鎖骨の下辺りへポートがはいっていて針が

気になるので、オニバイトをやっている時は左側へ

移動させるのですが...

すぐ出てきて、右側の布団を開けてと

私の頭をチョンチョンと叩きます。

仕方がないので、左手でポートをおさえて

寝てますあせる

ただいま、5歳。人間でいうと36歳。

まだまだ、甘えん坊さん。

はるちゃんを看取ってから、逝きたいのだけど。


はるちゃん専用ベットがあるけど