健康診断と3ヶ月検診(2017年9月19日) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

7月27日に会社の健康診断に行ってきました。😭

毎年「要検査」が増えているので完全にビビっています。😨

で、検査結果ですが

尿検査:蛋白(+)潜血(3+)で精密検査。

後日、主治医に相談すると「卵巣からと長期のアフィニトールの治療からきてると思う。
婦人科の結果と血液検査から見ても大丈夫だから経過観察でいいと思う。
調べてもいいけど、泌尿器科になるからまた通う科が増えてしまうよ。」と。
イヤなので蓋をする事にしました。(笑)

胃部:変形を認める。複数のポリープ。経過観察。

変形は「開腹手術をしたからだろう。あとポリープは去年胃カメラで見た良性のポリープでしょう。」と。

乳房エコー、左乳房:腫瘤、右乳房:嚢胞が認められる。経過観察。

ピルを使用する前に同じ病院でマンモ、エコーの検査をしたので、比較してくれての経過観察だと思う。

子宮内診:筋腫(2.8㌢)、左卵巣軽度肥大を認める。経過観察。

定期的に検査を受けているし、ピルを使用中なので経過観察。

後は低血圧(下が59)と血液検査でアフィニトールの副作用からくるMCH,血小板などが引っかかっています。

この結果を持って9月19日に3ヶ月後検診の結果を聞きに消化器内科に行ってきました。😨

MRI,血液検査の結果は現状維持。
アフィニトール続行です。😂

主治医に健康診断の結果を見せると「大丈夫やね。」とあっさり。😅

忙しいし、先生からすると大した事無いに入るみたい。でもこの言葉に力が抜け安心しました。😆

最近の体調は
手足が浮腫み、痛い。
痒みで目が覚めてしまう。
肌が黒い。
ビリルビン0.4なので手足のひら、白目が少し黄色い感じがする。
便秘、お腹が張る。
あちこちの痛みなどなど。😅いっぱい

でも普通に生活は出来ているし、周りからは病気だとは思えないと言われます。😄

今まで通り笑顔で過ごし、現状維持が続くように無理せず頑張ります。😄