3ヶ月検診(2016年3月15日) | 2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

2014年から膵内分泌腫瘍(NET)と共存〜しーちゃんブログ

アラフォー主婦
旦那さんと子2人の4人家族
10万人に1人と言われている膵内分泌腫瘍(NET)肝転移と診断
27年1月に肝臓、脾臓、膵臓の腫瘍摘出手術、6月に肝臓再発

今日は消化器内科、産婦人科の外来日でした。

昨日から結果が怖くて。ショボーン

まずは産婦人科から。

3センチ大だった卵巣は2.8センチに。
「3センチ大の子宮筋腫は現状維持。右卵巣は少しだけど縮小、左は見えないくらいになっているので、このまま経過観察でいきましょう。」との事でした。爆笑

心配していた消化器内科。

手術前に6ヶ月間、術後再発してから8ヶ月服用してきたアフィニトール。。足して2年になります。
そろそろ効かなくなってくるんじゃ。。
と不安でしたが。。

MRI造影剤(肝臓)は現状維持。肺のレントゲン、血液検査も問題なしでした。爆笑

アフィニトール続行です。

これで後3ヶ月、自由になりました。

今回は主人が付き添ってくれました。
いつも、ありがとう。爆笑

仕事の方は順調に頑張ってます。
覚える事、する事が多くてあっという間に時間が過ぎていきますが、私には集中出来て丁度いい感じです。ニコニコ

何より元気な頃のように仲間と仕事をこなし、社会から必要とされている事が居心地良くて、精神、体的に安定しているんじゃないかと思います。

3月には次男の卒業式、長男の誕生日、4月には次男の入学式、5月には大好きなアーティストのライブ。
それまでには大好きな人達と遊ぶ約束も何件か入っています。

やりたい事は全てやって毎日笑顔で思いっきり楽しみます。ウインク