事前調査しといた

妙楽寺ふるさとの森へ

 

ハイキング出来るって話だったんですが、遊歩道が崩落してまして~

 

僧侶の方に聞いたら昨年だかの大雨で崩落したとの事でした~

 

行けるは行けるらしいんですが、崩落具合がけっこうスゴくてな~んか危なそうなんでパス、数枚写真撮ってクォードの森へ向かいます~

 

妙楽寺

 

なかなか鬱蒼としてて良き~🎵

 

この葉っぱデカいっす~

 

崩落が直ったころにでも

また来てみっか~~

 

紫陽花もチラホラ

 

トンボちゃん~名前は存ぜぬ~~~😅

 

カエルちゃん~何ガエルだぁ~?笑

 

この時期やっぱ紫陽花ですねぇ~💜

 

暑くならないうちに移動だ~🚗💨

 

ってコトで

走る事30分ほど

 

いちはらクオードの森

 

調べたところによると

サンコウチョウがいるってウワサ

 

ぜひとも会ってみたいぞ~😆

ぶらぶら散歩だ~🙌

 

って、ま~、そーカンタンには

会えないだろな~と思いつつ~🤪

 

トンネルを抜けると・・・

 

そこは緑だった~🍃

 

左側の原っぱで三脚に大砲つけて

何かを待ってるオッサンに遭遇

 

🐼何かいるんすか~?

 

👴オオルリいたんだよ~どっか飛んでっちゃんだけどね~また戻って来ると思うよ~

 

🐼また戻ってきますかね~?

 

👴ん~~30分か1時間くらいかな~ほら今鳴いてるでしょ~ あ、この先にサンコウチョウの巣があるよ~二つ目のトンネルの先ね~たぶん大勢カメラ構えてるからすぐわかるよ~

 

🐼ありがとゴザイマス~

 

オオルリか・・・

ピールーリー ポピーリ ピピ ギッギッ

最後にギッギッか~覚えておこう

 

会いてぇなぁ・・・

 

淡い期待を胸に進むってーと

大勢のカメラマンが大砲構えて

遥か上を見上げております

 

サンコウチョウにも会いてぇなぁ・・・

 

でも・・・

どこに巣があるんだか💦

サッパリ見えませぬ~😅

 

とりあえず

先へ行ってみっか~

 

バッタちゃん

ひじょーに撮りやすい~😆

 

あ~、綺麗ですねぇ~🎵

 

このコースかなり急勾配の木道

ツルッツルなんでチトこわい~💦

 

ってコトで、また来るだろうし

ここはUターン😝

 

さてこの模様な~んだ???笑

 

アメンボちゃんでした~

 

水の中で蝶が飛んでるようでオモシロい~😆

 

ピールーリー ポピーリ ピピ ギッギッ 

 

ギッギッ???

 

どこだどこだ~っ❕❓

 

しばらく探してたら

ひょっこり出てきた~🙌

 

んですが、すんげー遠い~😭

 

あ~、どっか行った~😱

 

は~、残念じゃのぉ~😭

 

でもでも

 

まだ諦めないぜ~❕ってんで

サンコウチョウのトコにテケテケ戻る~

 

 

つづく