浄土平ビジターセンターへは

中ノ沢温泉から約40分ほど

 

磐梯吾妻スカイラインに入り

グネグネ峠道を走ります~🚗💨

 

今日はけっこう暑かったなー💦

 

浄土平ビジターセンター

事前のtenki.jpは最低気温14~15℃予報

涼しく寝れるなぁ~🎵

 

でもまー

いちおー

気温聞いとくか~

 

OK Google

浄土平の最低気温は?

 

最低気温3℃です

 

ん?

よく聞こえなかったぞ?

 

3℃です

 

3℃ですっ!

 

聞いてねぇ~🥶笑

夏用寝袋しか持ってきてねぇ~😱

 

でもでも

さすがに夏日続出

3℃のワケはない

 

なんて思いつつ、国見台

 

けっこー日が照ってますが

10℃切りました~💦

 

マジで3℃かもしれん~💦

 

さて何を撮っているでしょーか???

 

さるさる~~~🐵笑

 

さておき

 

浄土平ビジターセンター

到着の頃には5℃

 

さみ~んですけど・・・

吾妻小富士登りましょう!

 

雪残ってんじゃ~ん😅

 

けっこう高く見えてましたが

 

15分もあれば頂上に着きます

 

こりゃすげー😲

 

ひと回り1時間くらいですが

寒すぎて止めとく~😅

 

ダイヤモンドロック

 
陽が陰る~~~
 
寒暖差が激しすぎたせいか
Tシャツの人もチラホラ😝
 
自販機で温かい飲み物
抱えて暖を取ってましたわー笑
 
そらそーだよねー
下界は軽く20℃超えてたもんなー
 
5℃&風が凄くて体感0℃
寒すぎて指が動かなくなっており
 
ハタと悩む。。。
 
このまま車中泊強行したら
おそらく寒くて眠れない
 
ここは。。。
 
降りるか。。。
 
ってコトで
真夏にまた来ます~❕
 
せっかくなんで福島方面へ降る~
 
 
この辺は火山ガス発生地点
 
 
窓開けてるとヤバいっす😅
 
 
立ち止まらないよう注意喚起あり
 
 
ガス地帯を抜けて
 
あー、イイ景色だわー🎵
 
ってコトで
 
「道の駅ふくしま」まで降りまして~
 
なかなか綺麗な道の駅
 
シャワーもあったりします
銭湯付きなら良かったんだけどねー🎵
 
まー、風呂は入ってるんで~
呑みますかー!!!
 
今宵は自前DVD
ジュラシックパーク
 
やっぱ恐竜かっちょいい❗❗❗
 
さてさて
 
一切経山は諦めたんで~
明日は福島周辺観光してみっかー!
 
 
ではでは
 
 
おやすみなさいませ~😪
 
 
つづく