ここんとこ

 

会社と隣の建物の間に

鳥さんがやってくる

 

ひゅ~るり~~🎵

ひゅるりらら~🎵

 

とっても美声~😍

惚れてまうやろ~❤️

 

どーやら隣の建物の換気扇フードに

巣を作りたいらしい

 

・・・しかし・・・

 

隣の建物の人

巣を作られては、たまらんってんで

換気扇に養生テープでフタをする~

 

わからなくもない😅

 

間近で美声は聞こえないんですが

はるか遠くで聞こえてくる~🎵

 

おそらく巣作り出来る場所を

探してるのであろ~

 

はてはて

 

どんな鳥さんなのか~🤔

望遠持って探してみるって~と👀

 

コ、コヤツはっ!

 

見たことあるぞっ!

イソヒヨドリのメスですなっ!

 

ん~~~?

 

イソヒヨドリ???

海沿いにいるんじゃなかったっけ?

 

海ナシ埼玉県

一番近いのは東京湾

 

距離からすると

 

なんだかんだザックリ50km

 

ん~、そんな飛んでくる???

イソヒヨドリなのか???

 

な~んて思いつつ

ばっしゃばしゃ撮ってたら・・・

 

オス登場~\(^o^)/

イソヒヨドリ確定~🤣

 

ブルーにオレンジ

綺麗な鳥さんでして~❤️

 

ちなみに

 

名前はイソヒヨドリですが

ヒヨドリ科ではなく~

 

外見がヒヨドリに似てるだけで

実はヒタキ科、全く別の種類

 

ま~

 

人間が勝手に名前つけたもんで💦

彼らにとっては、いい迷惑~😅

 

以前

 

山形の海で目撃してて

一度ガッツリお会いしたい

と思ってた鳥さんデス~😊


そーとなっては

追っかけますよぉ~😁💪

と思ったら・・・

 

めっかった~💦笑

 

す・す・すいません💦

いったん引き下がりまして・・・

 

時間を空けて探してみるってーと

いましたいました~🙌

 

天気良かったんで

シャッタースピード1/1600秒

けっこうビシっと撮れた~\(^o^)/

 

どーやら

アンテナに留まりたかったらしい

 

無事着地~😁👍

 

アンテナ周りをウロウロ

 

落ち着いたっぽい~😆

 

建物をウロウロし~の

 

イソヒヨドリ満喫~😍

 

はぁ~💛

楽しかったぞぉ~😊

 

 

さて

 

 

本日5/3は予定がなくなったんで

ガッツリ仕事しまして~💪

 

ついでに

またもや車中泊🚙😪

 

明日も良い天気っぽいんで~

早起きし~の会社から1時間ほど

 

秋ヶ瀬公園で鳥さん探しに

いってみよぉ~~~😁🙌